※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木の選び方や必要量について教えてください。100ピースの大量入りや10ピースのおしゃれなもの、価格帯も幅広く見て悩んでいます。どれが良いかわかりません。

クリスマスプレゼントに積み木を買おうか悩んでいます。
積み木は何を基準にどうやって選びましたか?
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

100ピースとか大量に入っているシンプルな商品、10ピースくらいでキャラクターがプリントされているおしゃれな商品、無塗装のこだわりがある商品など、どんなものが良いのか悩みまくりです。
値段もピンキリで、1000円〜5000円くらいまでいろいろ見ました。

とりあえず1000円くらいで大量に入っているタイプを買おうかと思ったのですが、そもそも積み木はたくさん必要なものなのでしょうか?
10ピースくらいでも遊べますか?
私自身あまり積み木で遊んだことがなく、選び方がわからず悩んでいます。

コメント

バンビ

うちは1歳の誕生日に大量に入ってる木製の色付きにしました!

木製の方が音がうるさいので本人が楽しいんじゃないか?という夫の意見ですが😂

大量にしたのは、じいじが多い方がいい!という意見でした😂

バーっと出してガチャガチャ遊んでるので多くてよかったなとは思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ1歳1ヶ月ですね🤗

たしかにまだ小さいし、考えながら遊ぶっていうより全部出してガチャガチャ遊ぶ感じですよね。
    数が多いほうが楽しめそうですね。
    木製の色付き、参考にさせていただきます😊

• 11月23日

沢山あった方が遊びの幅は広がります✩*॰¨̮
うちは出産祝いに欲しいと指定して貰ったものと、別で出産祝いで貰ったものと二種類あるので、全部で40~50くらいあります!最初は数個でしたが、今はたくさんあった方が広く色々遊べていいみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別の種類を組み合わせて遊ぶっていうのもありなんですね。
    たくさんあった方が楽しめそうですねー。
    参考にさせていただきます😊

• 11月23日
あき

お米の積み木を買いました。赤ちゃんはとにかく口に入れるので塗料が剥げないものと考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お米の積み木安心でいいですよね!
    出産前から買おうと思っていましたが、今となっては部屋の中のものを何でも口に入れることがわかり、積み木だけこだわっても意味ないのかな?と気づき始めました笑
    本当は欲しかったですが!

• 11月23日
ゆきえ

1歳の誕生日にこれ買いました。
デザインが好きで…。
あと舐めても安全らしいです。

まだ何段か積み上げるくらいしかできないので、四角以外は使いこなせていないです…
もう少し大きくなったらもっと遊べるのかなと思いますが…

1万弱したので、いっぱい遊んで欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とっても可愛い積み木ですねー。そして高級なんですね😵
    お誕生日にお金使いすぎたので、クリスマスプレゼントは安く済ませようかと思ってます笑
    でも可愛いのが見られて嬉しかったです😊

• 11月23日