※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

保育で履いている12.5cmの靴がブカブカで、手繋ぎで歩けるようになったので、何センチオーバーのファーストシューズを買ったか教えてください。

ファーストシューズについてです

現在保育でお古の靴を履かせてもらっているのですが、手繋ぎで歩けるようになり 我が家ようにも買わなきゃなーと思い始めました。

現在保育で履いているものは、12.5cm

明らかにブカブカそうなのですが、皆さんは何センチオーバーの靴を買いましたか?
よければ どこで買ったかメーカー名も教えてください

コメント

ゆあ

私は0.5から1センチオーバーでしたが、13センチを勧められたのでそれを買いました!ミキハウスのハイカットの靴です!ハイカットの方が足首が安定するそうで、ファーストシューズにはいいそうです!だから大きめでも大丈夫だそうです

かもみ

お店で測ってもらって11.5センチで、12センチ勧められて買いました😊
ムーンスターってやつです。

うちも1歳1ヶ月の頃にちゃんとしたファーストシューズを買いました!

イオンの中にある子供靴売り場で足のサイズを測定してもらいました。
当時足のサイズが11.9cmで、プラス1cmくらいでも良いですよと言われたので13cmを購入しました。
今もそれを履いてお散歩しています!

靴のメーカーはアシックスにしました。ちっちゃいのに良いお値段。。^_^;
でも足にフィットしているし、履かせやすいのでオススメです!

えり

何センチオーバーかとかは忘れちゃったのですが
アシックスをずっと愛用しています☺️
百貨店だと何で名前か忘れましたが靴の資格を持った専門の方がちゃんと選んでくれるのでいいですよ😊
娘は足の幅が細いのでアシックスが合ってるみたいです☺️