※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が物を投げて危ないが、注意しても効果がない。同じくらいの子を持つママさん方はどのように対応しているか不安。

1歳半の娘に対しての注意の仕方?しつけの仕方がわかりません😣
最近積み木やコップ、ボールなど手当たり次第に投げたりして当たると痛いし危ないので「痛い痛いだよ。投げたらダメだよ!」と目を見るようにして注意してますが効かずにやめません😓
成長につれてやらなくなるのかな?と不安です💦
みなさんは同じくらいの歳の子を持つママさん方はどのように注意してしつけてますか?😣💦

コメント

Emma

注意してもまだやろうとしたら取り上げて手の届かないところに隠します。
何度も同じような事はしますが根気よく叱り続ければそのうちわかってくれると信じています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんどもやる時は取り上げて泣いても渡さないようにして隠しちゃってます😣
    分かってくれることを信じて根気強く叱り続けようと思います!

• 11月22日