※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

ファーストシューズが小さくなり、2足目に買い替えたら走らなくなった。サイズが大きすぎるか心配。歩行は問題ないが、合っているか不安。

ファーストシューズが小さくなり、最近2足目になったのですが、1足目のときは小走りでどこでも行っていたのが、2足目になったら走らなくなりました💦

ネットで買ったので、届いたとき少しソールが固いなぁと思ったのと、お店でサイズを測ってもらったときに13.5か14cmでいいですよと言われたので14にしたのですが大きかったのでしょうか😭
かかとには隙間もなく、マジックテープである程度固定できると思います。

転んだりとかはなく上手に歩いているし、追いかけるのも大変だったのでゆっくり手を繋いで歩けるのはとても良いのですが笑、合ってないのか心配になりました。

コメント

メメ

メーカーによってもサイズ感が変わるんですが、実寸は何センチだったんでしょうか?
恐らく勧められたサイズから察すると12.5センチか13センチくらいの実寸だったと思いますが…。
サイズよりも、形などが合ってない可能性もありますね🤔

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    実寸は12.8とのことでした!
    形ですか!やっぱり試着して買わないとダメですね😭
    明日にでもお店行って見てもらおうと思います💦

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    それなら14センチでちょっと大きいかなー?くらいで大丈夫ですね☺️
    でもNIKEとかDCみたいに大きめの作りのメーカーだと大き過ぎちゃうし、子供の靴は難しいですね💦

    • 11月22日
たま

ネットで買ったのはサイズをはかってもらったのと同じメーカーでしょうか?

同じサイズでもアシックスとニューバランスは0.5ミリ違うし、幅も幅広、細いなどもあるので そういうのと、かたさとかもいろいろあるかもですね

し

ファーストシューズを購入した時、アシックス、ファミリアは細身、ニューバランス、ミキハウスは幅広めと言われました。

イフミーやムーンスター(アンパンマンの靴がここです)はやや幅広めかなと思います。うちの子はこの辺のメーカーが合います。
ニューバランスも履いてますが、少し広すぎる感じがしています。

あと先日ピカピカ光るスケッチャーズの靴を欲しがったので履かせてみたら、めちゃくちゃ細くて明らかに合ってませんでした😅

でも形が合っていても、新しい靴にしてすぐは転びやすかったり歩きづらいと言ったりするので、もう少し慣れるまで様子見てもいいのかな?とは思います!