※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

内診で痛みがある状況で、生理痛のような痛みがある場合、それは内診グリグリの影響かもしれません。

いま、37w6dになります。
内診グリグリってどれが内診グリグリなのか分かりません(笑)36w6dのときに、子宮口は柔らかくなってるね〜。と内診されたときは地味に痛かったです。
今日検診に行き、内診されたときも同じ様な事をされ、子宮口も1センチくらい開いてて、赤ちゃんも少し下がってきてるね。って言われました。この時も痛かったです(´•̥  ̯ •̥`)
手足に力が入っちゃう感じです。
その後も、生理痛の様な、じーん。どーん。とした痛みがあります。
これは、内診グリグリされてるのでしょうか?笑

コメント

りゆ❤︎

子宮口の開きなどは臨月になると医師の手で測っていましたよ!なのでそれはグリグリじゃないように思います(^^)
たぶんグリグリされるときは痛いかもよー!と言われると思います!

• ゆぴpq

ゆぴpq

グリグリじゃないんですね(´・×・`)
    結構痛かったのになぁ。

• 4月29日
アキュ子

病院によって違うみたいですね。
うちの病院は内診では痛みはなかったんですが、出産当日に助産師さんに手で確認されるのは痛かったです。これがグリグリか⁉︎って思ったけど、その後の陣痛の方がはるかに痛くて、この質問みるまでグリグリの事忘れてました(笑)

• ゆぴpq

ゆぴpq

陣痛のがもちろん痛いですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ふぅー。怖いなぁ(´•̥  ̯ •̥`)

• 4月29日
  • アキュ子

アキュ子

私、出産まで36時間かかりました。
    その間、死にそうに痛かったですけど、赤ちゃんみたらすぐ忘れます!
    大丈夫!母は強いから‼︎
    無事に生まれる事祈ってます(*^_^*)

• 4月30日