※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

12月に初めて海外に行く予定です。旦那側の帰省で行き先はロンドン、期…

12月に初めて海外に行く予定です。
旦那側の帰省で行き先はロンドン、期間は3週間程度、その頃息子は生後7ヶ月になります。
持って行った方が良いもの、不要なもの、その他アドバイスなど、何でも教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

mii

息子の初めてのクリスマスで生後5〜6ヶ月で帰省、滞在しました😃
2年前なので忘れてることもあるので、気になることがあれば聞いてください☺️
ちょうど離乳食が始まっていて、日本からはお米一合だけ持って行きました。向こうはオーガニックの離乳食がお手頃で売っています。
授乳室という概念がないので、授乳ケープもあるといいですよ。
義両親に事前に買っておいてもらったのはオムツ(パンパース)、お尻拭き、衣類、絵本、おもちゃなどです。クリスマスプレゼントも沢山貰ったので、帰りの荷物が多くて大変でした💦半分は日本に送ってもらったのにです。。なので荷物は極力少なく現地調達がオススメです。
チケットは購入されてると思いますが、エコノミーならバシネットの席のほうが良いです。なければ旦那さんと横続きの席が便利だと思います☺️
イギリスの冬は多湿ですが、飛行機は乾燥していて風邪も引きやすい季節なので、濡れマスクがあるといいですよ❗️ベビーちゃんの初めてのクリスマス、お気をつけて楽しんでください💕

• ゆか

ゆか

お返事遅くなってすみません😣色々教えていただきありがとうございます!!🙇🏻‍♀️大変参考になります😍追加でいくつか、教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

離乳食やミルク(あげられていた場合)のお水はどうされましたか??病院で、イギリスは硬水なので、軟水を買った方が良いかもと言われて🤔

授乳ケープ、確かに必須ですね😳😳オムツ替えスペース等は街中にありますか?

衣類も現地で用意してもらったのですね!!クリスマスプレゼントは確かにたくさんもらえそうです😂
    おしりふき、ネットで、海外のものは香料がつよいかも、、と見たのですが、問題なかったですか?

飛行機でのオムツ替えも大変そうですよね😂
    濡れマスク、持っていきます!!ありがとうございます🙏🏻❤️

• 11月23日
mii

ミルクはあげていませんでしたが、おかゆの水は普通に水道水使いましたよ!夫も勿論硬水で育っていますし、私もミネラルウォーターで硬水を飲むのであまり気にしてないです😊
オムツ替えスペースは車椅子用のトイレに設置されていますが、イギリスだけでなく海外のトイレって基本汚く使われてるので、デパートで変えたりはしましたがあまり利用しませんでした。。

イギリスの子供服は安い物でも綿100%でデザインも可愛い(日本だと男の子のは種類少ないですが、イギリスでは女の子と同じくらいあってデザインも豊富です)のが多いので、殆ど現地調達でしたよ☺️

オムツとおしりふきもパンパースで買っておいてもらったので、日本のと変わりなかったですよ✨
他ブランドで香料がついているものもあるのかもしれませんが、私はみなかったです🙄

夫の姉も息子と年の近い子を育てていましたし、当たり前ですけどイギリスにも赤ちゃんが沢山いて硬水を飲んでオムツをつけて普通に育っているので、あまり外国製だから〜と思わずにいて大丈夫だと思いますよ😊

飛行機は一番辛かったです😭うちの子はコッドに入れても一睡もしてくれませんでした💦

• ゆか

ゆか

またまた遅くなってすみません🙏🏻💦💦ご丁寧にありがとうございます!!

いきなり硬水になったらおなか壊すかもと言われたんですが、そこまで気にしなくても大丈夫そうですね☺️少しだけ赤ちゃん用の水を持っていきつつ、硬水に慣れさせようかなと思います☺️

オムツ替え、難題ですね💦
    うちは1日3回ぐらい💩するので、計画的に行きます💦

イギリスは男の子の服もたくさんあるんですね〜!💓楽しみです😍😍

確かにパンパースで揃えれば大丈夫そうですね!!

一睡もしてくれなかったんですね😭😭大変でしたね、、うちは抱っこしてれば大丈夫な気もしますが、、がんばります😂🙏🏻

ありがとうございました!❤️❤️🙇🏻‍♀️

• 11月29日