※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

去年やそれ以前の冬も、加湿器も空気清浄機もなにも使ったことないんで…

去年やそれ以前の冬も、加湿器も空気清浄機もなにも使ったことないんですけど、あった方がいいんですかね?🤔(除湿機なども持ってません!)

買うとしたら加湿器、加湿空気清浄機どちらがいいんでしょうか?
空気清浄機の必要性は特に感じたことがありませんが、暖房つけてると乾燥するので加湿は必要だなと思ったことあります!

コメント

み

今の空気清浄機って大体加湿機能も付いてると思いますよ〜!!
うちは空気が乾燥するの嫌なので、加湿器使ってますよ😊
犬もいるのでそれとは別に空気清浄機も使ってます!

• ママリ

ママリ

加湿器と空気清浄機別々で持ってらっしゃるってことですよね?🤔
    加湿器の方が場所とらないし安いし、うちはペットもいないので空気清浄の機能が必要なのかどうか迷います😖

• 11月21日
  • み

はい、そうです!空気清浄機にも加湿機能は付いてますが
    それは使ってません😊
    必要性感じないなら空気清浄機はいらないかもしれないですね!
    でもお子さんが居るならあって損はないかなとも思います😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

必要性で言ったら加湿器かな〜と思います!
乾燥すると子供の頬や手足もかさかさになりますし💦
うちも今まで空気清浄機持ってなかったし、必要とも思ったことなかったですが、旦那が子供のためにと先月加湿空気清浄機買いました!
空気清浄機使う前は西日で部屋を見るとハウスダストがすごく見えてましたが、空気清浄機使ったらなくなっててびっくりしました(笑)
生活してて空気が綺麗だとかわからないですが、実際綺麗にはなってるので気になるようなら買ったらいいかなーと思います!
正直ないから困るとかはないです😂