※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

通販で欲しいものを買いすぎそうな時、どうやって節約欲を抑えるかご相談です。

節約しないといけないけど、通販などをみてると家の模様替えしたいな、これいいななど買ってしまいそうになります💦どのように買いたい欲をおさえますか?(*_*)

コメント

わかります😂
家具や生活雑貨が沢山のっている通販カタログやサイトを見ると、気持ちが上がるし、ついつい欲しくなってしまいます。ただ、値段を見ていつも諦めるのですが…😅
うちは、最近はカタログが届くこともなくなり、サイトもわざわざ見ないので、そういったものを目にすることがなくなりました。見なければ買いたい欲も湧かないんですけどね…それは難しいのでしょうか?

あと、私は時々アプリのLIMIAを見ています。100均や300円ショップ、ホームセンターなどで買える可愛い雑貨が沢山のっています。
本当にいいと思ったら、お店に行ったときに購入することもありますし、トイレや玄関のインテリアは、実際にアプリの情報を参考にして可愛くかえました😊
その時には結構時間をかけてよく考えながらすすめましたが、通販を見ているときと同じワクワク感があって楽しかったですよ!

買いたい欲を抑えるのではなく、別に変換できたらいいのかなって思います。

• まる子

まる子

見なければいいのに見ちゃいます💦
    そのアプリ見てみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

断捨離とかミニマリストとかのブログとか読むのオススメです!私は単純なので、もの増やすのやめようかなってなります(笑)

• まる子

まる子

なるほど!いいかもです(*^^*)

• 11月21日
jasmine

めちゃくちゃわかりますー!!!!
うち来月分光熱費やばいのに、ただでさえ金ないのに今月はタブレット買っちゃって、今度はノンフライヤー新しくしたくてさっきから安いとこ見漁ってました笑笑
しかもダイエットグッズも欲しくて来月になったら買おうと思ってます笑
欲しいと思ったら買わないと気が済まない性格なので抑えられません(;_;)

• まる子

まる子

わたしは何とか我慢しますがほんとにお金に余裕ないのに物欲ありすぎて嫌になります(*_*)ついサイト見ちゃいます。節約生活できる方って尊敬です。

• 11月21日
りりり

諦めたりポイント貯めて買ったりします\(ϋ)/♩

• まる子

まる子

それがかしこいですよね!(*_*)

• 11月21日
  • りりり

りりり

買う前にもかなり悩みますね〜 
    物が溢れてて断捨離ばっりしてるので😂
    物欲は100均とかで発散しますよ 笑

• 11月21日
  • まる子

まる子

100均はつい安いからと買っちゃいます💦

• 11月21日

欲しいものはリストに入れて1日寝かせます😀
衝動買いはいらないものも多いので、1日経ってまだ欲しいものなら買いますね。
大体1日経つとやっぱりいらないなってなります🤣

• まる子

まる子

なるほど!一日置いてみます!

• 11月21日

とりあえずカートに入れて、夜娘たちが寝たら買おう!って事にします。
大体忘れてるので、カート空になり、買う気なくなります。笑

まー

買いたくなりますよねー😂
私はこれ欲しい!買う!となったら一応その画像スクショだけしておいて一旦保留にしています。
1週間後とかに見るとあんまり要らないかもってなっている事が多いのでその時画像を消します!

それが1か月経ってもずっとほしいとかであれば買っちゃいますね(^^)