※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

最近、飲みムラ&遊び飲みが激しくて困ってます😭💦どうしたらいいでしょうか😭💦

最近、飲みムラ&遊び飲みが激しくて困ってます😭💦
どうしたらいいでしょうか😭💦

コメント

y.

一回のミルクの量を増やしたらいいと思います!4カ月なら、一回のミルク200とか飲ませて大丈夫ですよ!母乳と混合なのであれば、母乳の出の様子を見ながらですかね🤔

• ママになりたい!(29)

コメントありがとうございます!完ミです!
    少し前までは少なくても一回あたり最低でも160は飲んでくれたのですが、ここ最近はダメなんです😣
    2時間もちましたが今は一回あたりの飲む量が減ってしまっているので1時間ちょっとしかもちません😭
    この時期によくあることなんでしょうか?
    ニップルもまだ3ヶ月用のを使ってるので、その辺も買い替えた方がいいですかね😣

• 11月20日
  • y.

y.

どんどん吸う力も強くなっていくので、買い替えてトライしてみるのがいいと思います!うちの子は吸う力が強いのもあって、6カ月前から6カ月用の乳首使ったりしてましたよ☺️

• 11月20日
  • ママになりたい!(29)

あっ!月齢に合わせた使い方以外にも対応策があるかもしれないですよね😳‼️
    ありがとうございます!
    ニップル替えて色々試してみます🙏✨

• 11月20日