※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

娘こんどの日曜日誕生日。義父から土日どっちかでごはんいくと夫にお誘…

娘こんどの日曜日誕生日。
義父から土日どっちかでごはんいくと夫にお誘いきて勝手にオッケーしようとしてたから、ジェスチャーでやめて!と伝えて夫が『またかけ直す』と電話きる。
そこからケンカ\(^o^)/
この間義実家と外食してつかれたからいや!(義母は娘が食べたがるからと食べ掛けをあげようとする、義父は顔が近い、息子の授乳も考えなきゃならない等々)と勘弁してほしい旨つたえたけど噛み合わず。
最終的に娘のお祝いのことでケンカするのもいやで、こんどの土日を外すことを条件にいくことになった。
土日は家族ですごそうよ!→日曜(誕生日)あるからいいじゃん!の応酬だったけど、娘は誘惑分娩で前日には入院してたので、『わたしには23日も24日も誕生日と同じなんだよ!』『こどもの誕生日は母親と子どもが頑張った日なんだから、わたしの気持ちを汲み取ってくれてもいいでしょ』と強引に押しきった。

以前にピックアップに『将来お姑さんになったとききをつけようと思うことありますか?』ってあったけど、孫の誕生日はお嫁さんでも娘でも、ごはんさそうようなことは、向こうが希望しないかぎり絶対しない!

コメント