※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

普通の電動自転車に後付けの椅子はオススメされず、専用の電動自転車の方が良いとのアドバイスがありました。漕ぎやすさや安全性を考慮すると、専用の電動自転車を検討するのが良いでしょう。

電動自転車について質問です!
今日自転車屋さんに行ってきました。
普通の電動自転車に、まずは別で前椅子をつけたいと相談したら、オススメしないと言われました。
それ専用の電動自転車の方が漕ぎやすい・視界が広い・膝が子供椅子にぶつからない。
普通の電動自転車に別で椅子を付けると、大股で漕がなければならない・椅子のヘッドガードで視界が狭くなり危ないからオススメしないとのことでした。
以前ここで質問させてもらった時、普通の電動自転車に椅子を別で買って付けている方が結構いらっしゃったのですが、漕ぎにくいなどとは言ってなかったので、実際のところどうなのかな?と気になりました。専用の電動自転車を買う方がいいのでしょうか🤔?よろしくお願いします。

コメント

いちごちゃん

私も買う時に同じ説明受けました!!
私は背もあるので足が当たって漕ぎにくいのは危ないなと感じました。
子乗せ専用の電動自転車購入して正解でしたよ!!

• tomona

tomona

子乗せ専用で正解だったのですね😲!大変参考になります。ありがとうございます!!

• 11月19日
ma.

後付けの前乗り椅子付けてる友達は背がそこまで高くないけどかなりガニ股になってます!💦 あとその人の子供が2歳半男の子で、イヤイヤスイッチオンになり暴れてこの前壊れてました😱

• tomona

tomona

壊れたのですか~😳💦それは危ないですね。その可能性が少しでもあるなら専用のものが良さそうですよね。ありがとうございます。

• 11月19日
みきき

普通の電動自転車に後付けで前椅子つけたら漕ぎづらいと思います💦

後ろ付けはどうですか?

• tomona

tomona

娘が落ち着きがなくてよく動くので後ろだとちょっと怖いなあと思ってまして、、💦専用のものが良さそうですね(><)✨参考になります。ありがとうございます!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

やはり普通の電動自転車に比べ、子供乗せ様のものは安定感があります。
自転車のフレームもしっかりしているのと、子どもの乗り降りを考えて高さも低めです。
同じような金額(と言っても3〜4万は違いますかね...)を出すのであれば専用を買った方がいいと思います。

• tomona

tomona

なるほど、、🧐やはりそれ専用のものが良さそうですね💦ついコスパを抑えようと思っていましたが、子供の安全のためには3、4万高くても買った方がいいですね。
    ありがとうございます!!

• 11月19日
ポテト

後ろ乗せ用の電動自転車に前乗せ付けて乗ってます😄
155cmですが、足はたしかに当たりますがバランスが取れなくて危ないほどではないですよ✌🏻
普通に乗れてます😊
173cmの夫は漕げないって言って乗ってませんが、前乗せのチャイルドシートは2歳になったら外すという期限付きで付けてるので、私は気にせず乗ってます。

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨✨そうなのですね。参考になります!!夫も乗りたいと言っていて、背が高いので難しそうですね💦もう一度試乗させてもらってきます(^^)

• 11月19日