※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

とびひは自然治癒するでしょうか?経験者の治癒期間や症状について教えてください。色々調べていますが、実際の声を聞かせてください。

とびひ。て自然治癒するものでしょうか?
なったことがある方、どれくらいの期間にどうやって治っていきましたか?グジュグジュてしばらく続くものですか?
色々しらべてますが、実際の声を聞かせて下さい

コメント

長男がとびひになったことがあります!ジュクジュクになったのが土曜日だったので日曜日様子を見ましたが本人がお風呂のときや触れたとき痛がっていたし、範囲が広がったように見えたので月曜日小児科に連れて行きました!
塗り薬と抗生物質を出してもらったら3.4日で治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

とびひなったことあります!自然に治すには結構時間かかるし、どんどん広がります💧飲み薬飲んだらすぐ治りましたよ!

あーちゃん

最初は鼻付近だったんですが、頭を触ってかいたんでしょうね…
頭になり、痒いし、汁出て髪の毛にかさぶたみたいなのが沢山なり、それが広がり最悪でした…

最初のとびひから1週間はかかってましたね…飲み薬と塗り薬あり、頭のときはガーゼしてネット被らせてました。

ほんのちょっとの傷がみるみる広がっていき皮膚科でとびひの診断を受けました。病院行かなかったらさらに広がっていたと思います。塗り薬と抗生物質を飲んで治りました。

ちなみに幼稚園に通ってますが移る可能性もあるので患部は隠すように言われました。プールも禁止でした。