※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iママ
子育て・グッズ

加湿器と空気清浄機を購入したいですが、加湿空気清浄機の加湿機能が心配です。両方買うべきでしょうか?

加湿器を購入しようと考えてます!空気清浄機も欲しかったので、加湿空気清浄機にしようとしたのですが、加湿空気清浄機の加湿の機能はあんまり…と聞きました。実際お使いの方どうなのでしょう…💭空気清浄機と加湿器の2つを購入した方がいいですかね?💦

コメント

抹茶

今年SHARP加湿空気清浄機を購入しました
一年に一度フィルター変えたりするだけでほとんど掃除の手間もないし、便利ですよ( ¨̮ )

• Iママ

Iママ

掃除の手間がないの、すっごい助かりますね‼︎‼︎

• 11月19日
ごまだんご

加湿器はいろいろ種類があって、
スチーム式、気化式、超音波式です。
1番加湿されるのは、スチーム式ですが電力も高めです。空気清浄器の加湿は気化式だと思うので、しっかり加湿したいなら、スチーム式ですね!
私はリビングはしっかり加湿したいので、スチーム式と加湿機能付空気清浄機置いてます。
寝室は、スチーム式だと結露が凄くて逆にカビそうなので、超音波式と加湿機能付空気清浄機にしました。

ちなみにスチーム式はお値段も手頃なのが多いです。リビングの広さに応じて、水容量が多いのがいいと思います。
水の給水は多くなるのでちょっと手間ですね😂

• Iママ

Iママ

加湿器にも色々あるんですね‼︎勉強になります!ありがとうございます❣️部屋の広さによってどれがいいか考えてみますね😊

• 11月19日
はち

加湿空気清浄機使ってます!

確かにあんまり·····な感じがしてます😭給水ランプがつくので確実に加湿はしているんでしょうが実感が湧くというかデジタル表示を見るくらいです😭

加湿空気清浄機使って洗濯干していい感じですねー😭💦

• Iママ

Iママ

そうなんですね…😭ちなみにどこの加湿空気清浄機使ってますか?

• 11月19日