※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

新しいコートはドライクリーニングのみ。クリーニング出しましたか?水洗いは躊躇中です。

自分用の新しいコートを買ったのですが、ドライクリーニングしかできないものでした。
そういう場合は一度クリーニングに出しますか?
水洗いできるものは一度洗濯機で洗いますが、躊躇してしまってます😅

コメント

n

表示がクリーニングでも普通の素材なら手洗いコースしちゃいます😂
高い服はクリーニング出します(笑)

• さわこ

さわこ

手洗いコースとか使ったことなかったんですけど、セールで安く買えたやつなので試しにやってみようかと思います!
    ありがとうございます

• 11月19日
  • n

n

ファーが付いてるとかじゃなければ、基本大丈夫だと思います!
    チェスターとか普通に洗ってます😂笑
    こないだライダースも洗いましたがなんともなかったです(笑)

• 11月19日
混ぜ込み若菜

買ってきたものはそのまま着ます!
コート類はシーズン終わったら一気にクリーニング持って行きます😊

• さわこ

さわこ

私も以前はそのまま着てたんですけど、子供が産まれて気になるようになってしまいました😅
    気にしすぎですかね😣
    ありがとうございます!

• 11月19日