※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について、痛みやシャワー、傷の状態について質問です。抜糸は痛いですか?抜糸後にシャワーは可能ですか?抜糸後の傷は痛みがありますか?不安な気持ちですが、産むよりはましと思います。

会陰切開の抜糸について質問です🙇‍♀️
1、抜糸は痛いですか?
2、抜糸後すぐシャワー浴びてもいいんですか?
3、抜糸後の傷は痛くありませんか??

今日抜糸なので色々不安で😅
産むよりは全然ましだと思うんですが
もう痛いのは懲り懲りです😅

コメント

まりこ

私は会陰切開はしてないですが、切れてぬったので同じ状態だとおもいます。
もともと引っ張られてる感じも強かったからか、抜糸けっこー痛かったです。。シャワーはオッケーです。抜糸後はすごく楽になりました!

抜糸は痛いです😂
ぶっとい毛を抜かれる感じでした😂
キズ自体は48時間で塞がってるらしいので、抜糸後もなんも問題なくシャワー大丈夫です☺️
抜糸後の痛みは少しありますが、つっぱる痛さがなくなるのでかなり楽になりました😂✨

ぱんだ

抜糸は痛くないですよ!シャワーは浴びれます☺️
傷はしばらく痛かったです(´•ω•̥`)

にゃみへい(24)

私は知らない間に抜糸されてました💦
先生がうまかったのかも知れませんが💦
退院の日に抜糸しましたがその日の夜にはシャワー浴びてましたよ☺
傷は糸がなくなってスッキリしました!
私は炎症起こしてたのでそっちが痛かったです💦

R

1.一人目の時ガッツリ切って抜糸痛かったです!チョキンチョキンって皮膚を小さいハサミで切られてる感覚でした😭😭
2.シャワーは産院によると思います、私は浴びれました。
3.抜糸後の傷はやはりガッツリ切ってるから2〜3週間くらいは日に日に痛みは弱くなっていくものの座る角度とかによって痛かったです😭