※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除について、部屋干しや頻度について教えてください。ありがとうございます。

ジョイントマット持ってる方、掃除について教えてください!!
昨日ジョイントマットを水に濡らしたぞうきんで拭いたのですが、その後外に干そうと思ったのですが、干す場所がなくてそのまま1箇所にどんと置いたままです😱
部屋干し?というか部屋にバラバラに並べておくだけでもいいでしょうか?

あとマットの上から掃除機やコロコロはほぼ毎日してましたが、1枚1枚外して掃除は数ヶ月に1回しかしないです😱
もっと頻繁にしないとヤバいでしょうか…?
マット裏は掃除前は髪の毛やほこりが結構ついてました…

コメント

にこにこぷん

洗って、タオルでざっと拭いて、壁やらに立てかけて、除湿機つけて乾かしました(^○^)

• 七味

七味

除湿機あるの羨ましいです!
    扇風機でもつけたら行けますかね…😂
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ

私は、おしりふきにアルコールをふきかけて、拭いて終わりですw笑
おむつ換えで、おしっこしちゃった時はそこの部分だけを取って、お風呂場で洗い、タオルで拭いて、またアルコールで拭いてそのまま使ってますw

• 七味

七味

アルコール除菌ですね!!
    拭いて終わりでも大丈夫なんですね😃
    今日は敷こうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日