※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

11ヵ月の娘と一緒に寝る際、ベビー布団を使うべきか、大人用の掛け布団を使っても大丈夫か悩んでいます。羽毛布団に変えたいと考えています。

11ヵ月の娘です。最近寝る時私の布団で一緒に寝ています。子供と一緒に寝ている方は掛け布団どうされてますか?
多少かさばっても大人用ではなくベビー布団を掛けてあげた方が良いのか、大人用の掛け布団で一緒に寝ても良いのか、羽毛布団にしてからわからなくなりました💦

コメント

薄いタオルケットとそれよりすこし分厚いタオルケット(基本この2枚)、寒い日は掛け布団を脇からしたにかけてます。

ちなみに服装は、長袖ロンパース1枚に腹巻付きズボンはかせて寝かせてます。

• haru

haru

ありがとうございます。腹巻付きズボン良さそうですね🥰
    最近ますます寒くなったので、難しいですね💦参考にさせて頂きます。

• 11月17日
ゆう

寒い時期はスリーパー+αで腹巻きや下着や空調などでで防寒しています🤗
掛ふとんをしても、気がついたら全部はねのけられてるのが日常なので、着るもので調節しています💦

• haru

haru

ありがとうございます。気づくと掛け布団無くなってます😅スリーパーしっかり着せないとですね💦参考にさせていただきます。

• 11月17日
よつべ

子供用毛布をかけてまた大人用(自分用)の毛布かけて掛け布団もかけてます!

掛け布団は羽毛布団です。

わたしは布団を引っ張る癖があるのでΣ(|||▽||| )

• haru

haru

ありがとうございます!
    一緒の布団で寝ているのですね!我が家はシングルで狭くて💦凄く寒くなったので、どのくらい掛けてあげるか参考にさせていただきます🥰

• 11月18日
  • よつべ

よつべ

あたしもシングルです(·∀·)ニヤニヤ

ベビー布団あるですが、寝てくれなくてΣ(|||▽||| )

最近あたしが腱鞘炎とかで痛い時は、熟睡になってから、ベビー布団に移動させてます。

• 11月18日
  • haru

haru

シングルなんですね🥰
    私もベビー布団あるのですが、寝つき悪くなってしまって😅
    最近一緒に寝始めたので、なかなか狭いですね笑💦
    私も熟睡したらベビー布団に移動してみようと思います😊

• 11月18日
  • よつべ

よつべ

ほんと熟睡してるときじゃないとすぐ起きたりしてて大変ですよねΣ(|||▽||| )

やってみてみて下さい。

• 11月18日