※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

子宮口を柔らかくして開く方法について相談です。予定日超過を避けたいと考えています。現在の状態は子宮口が閉じており、赤ちゃんが下がっていないようです。何かサポート方法があれば知りたいです。

子宮口を柔らかくして開くには何をするのがいいですか?
現在35週4日でもうすぐ臨月です。
出産予定日が12月18日で産後に実家に帰る予定なのですが、産院から実家まで高速つかって2時間程度かかるので、予定日超過されると年末の渋滞にはまり母子共にさらに大変なことになってしまいます…😅
生まれる日は赤ちゃん次第とはいえなんとか超過だけは避けたいので少しでも赤ちゃんが下に降りてきて子宮口を開くサポートくらいはしたいのですが皆さんは何かやってみたことありますか?
現在の状態としては子宮頚管1.3センチで子宮口は閉じていて赤ちゃんもすぐ生まれそうなほどには下がっていないらしく、普通に生活してももうちょっと生れないそうです。

コメント

あき

自然陣痛から無痛の病院でしたが、私は高位破水、陣痛のが先でした😂子宮口4センチの頃には本陣痛で苦しんでました笑
早く麻酔入れてーーって笑

一般的にはスクワット、雑巾がけがいいっていいますよ💡

らすかる

子宮口がかたくても赤ちゃんが降りてきてたら早く生まれましたよ😂
私は生まれて欲しくなくて安静にしていましたが、赤ちゃんは降りてきているけど子宮口はかたいなぁと言われた3日後に陣痛きて出て来ました😅
丁度布団を冬物に変えていたのでいつもより布団干すのに階段使ったり押入れの出し入れしたりしたからかしら?とか思ってます。