※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

ジョイントマットが合わなくてストレスが溜まりそうです。同じメーカーの同じマットでも、色やサイズが若干異なることがあるのでしょうか?初めから2セット買うべきだったかもしれません。

ジョイントマットのことで何度も相談させていただいてます。

ジョイントマットがかなりずれてきたので直そうかと思って子どもが寝たあと黙々と直していたら、やはりどんどん合わなくなっていきます。
使ってるマットは同じメーカーのまのですが、楽天市場とAmazonで別々のタイミングで買いました。同じサイズ、同じ色で買ったはずなのに、色は若干違い、サイズも少し違うようです😱楽天だと送料かかってしまったからAmazonから同じメーカーの同じものを選んだはずなのに色やサイズ同じものでも、若干違うということあるんでしょうか😭最初から2セット買っておくべきだった😭合わなくてストレス溜まりそう😭

コメント

まま

めんどくさいですよね、、
私、ジョイントマット面倒でプレイマットを敷くようになりました☺️
保育園でも衝撃吸収タイプのプレイマット使ってて良さそうだったので真似てみました😂

  • あーママ

    あーママ

    プレイマット居間に敷いてますか?

    • 11月16日
  • まま

    まま

    リビングです👍🏻
    でも敷きっぱなしにしておくとカビやらなんやら凄くなりそうなので遊ぶ時だけ敷いてあとは拭いて片付けてます🤔

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    なるほどですね😭我が家は敷きっぱなしにしたいので、今のジョイントマット使い続けます😱

    • 11月16日
バルタン星人

私は1セットしか買ってないのに、そのセットでもズレが発生してます🤣

  • あーママ

    あーママ

    えー!!!!ほんとですか!?じゃぁ、ジョイントマットはもうそういうものなのかな😂1箇所ずれたらもうその列隙間が😢

    • 11月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    他のところはぴったりあってるのに、一部だけ隙間があるのでそこを修正すると、別のところが隙間あくし、うまくはまらないです!はじめはハマってたのに😭
    おそらく原因は家具を置いてる位置のところでそこによく足を置いて立ち上がったりするのでそれでどんどんズレていってます

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    まさにまさにまさにー!!!同じ現象起きてイライラしてました😭

    • 11月16日
mm

私は楽天の同じショップで同じ商品をまとめて購入したのですが、それでも合う合わないありました💦
使っているうちに重さで多少厚みが変わってくるのでそれも原因かなと!

  • あーママ

    あーママ

    ホントですかー😭隙間が嫌で頑張って引っ張って繋げていってるのでストレスがすごいです😂

    • 11月16日
  • mm

    mm

    私も隙間が気になって気になってストレスだったので外しました😂
    大型家具が置いてあるリビングは外すのも大変なので、今でも隙間ありますが、そのままです💦

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    ストレスやばいですよね😂さっき息子が早く寝たから夜な夜な直したらまた別のところに結局隙間出来て、チ───(´-ω-`)───ンってなって諦めて布団に入りました😂

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    ちなみにどちらのジョイントマットですか?

    • 11月16日
  • mm

    mm

    こちらで購入しました!

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    違うとこでした😭でも、どこのやつでもそうなんですかね🤔すっきりハマる人もいて、不良品?と本気で思いました😱

    • 11月16日
  • mm

    mm

    レビューを見ていてもいい評価悪い評価あるので当たり外れあるのかなぁと思いました💦
    もう次は買わないですね😂

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    確かに!!どの商品もだろうけど、こんなストレス溜まるもの早く取りたい!けど、まだまだすっころぶ月齢だから我慢して見ぬふりします😭

    • 11月16日
  • mm

    mm

    直接床に頭などぶつけるよりマシですもんね💦
    もうちょっとの我慢だと思って乗り切りましょう!😢

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ

    ほんと😭ソファからおっこちても泣かないのマットのおかげだと思うからあと少し辛抱します😂

    • 11月16日