※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん家族の時間ありますか?うちの旦那は朝6時には家を出て、帰りも2…

みなさん家族の時間ありますか?
うちの旦那は朝6時には家を出て、帰りも20時半21時頃です
休みも月に1回あるかないかで、3人でお出掛けとか全くできません😢
家族の時間が欲しいと言っても、俺は稼がなきゃだからと一点張りで仕方ないことかもしれないけど最近すごい寂しいなぁと思います。

コメント

ままり

家族の時間全くないです😭
夫は24時間勤務なので家に帰ってこなかったり
義実家同居なので帰ってきてもあんまり話ができなかったり息子を寝かしつけしてからはすぐ寝て話せなかったり
夫が休みの時は私が働いているのでもう全く家族の時間がないです😂
毎日が忙しすぎて寂しいと思う暇がないですが
久々にお出掛けしたいな~って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    24時間勤務。大変ですね😢
    お出掛けしたいなぁと思いますよね。。。

• 11月15日
🧸

週一の休みと早ければ15時とかに帰ってきたり遅くても20時で毎日3人でお風呂に入ったりしてます🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢
    早く帰ってきてくれるだけで嬉しいですがそれもなかなかなくて。
    3人でお風呂とか理想すぎます。

• 11月15日
  • 🧸

🧸

家族の時間がないとママさんも嫌になってしまいますよね😖
    一回ちゃんと話し合うのもいいと思います
    転職も視野に入れたりしてみたり🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度しっかり話し合いしてみようと思います。

• 11月15日
rh☆mama

うちも基本的に月曜〜土曜まで出勤6時〜20時帰りで日曜日は休みだったり休みじゃなかったりで家族の時間は月1.2くらいです😖😖私は家族の時間もほしいですが、それよりもワンオペ育児、家事が大変だな〜って時があり旦那が手伝ってくれれば楽になるのに…と思ってます😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😢
    たしかに大変ですよね。
    うちの旦那何も出来ないので家事、育児に必要性はあまりなくて。。。笑
    できるようになってくれれば助かるんですけど。笑

• 11月15日
  • rh☆mama

rh☆mama

うちの旦那も同じですよ😂😂本当!できるようになれば助かりますよね😅💦笑
    私が来年仕事復帰なんで、いい加減家族の時間を作ってって話し1月に旅行いくことになりました👍💨
    はじめてのママリさんも普段は我慢する分、わがまま1つ聞いてもらったほうがいいですよ❤︎

• 11月15日

うちも休み月1あるかないかで、お出かけは全くできてません😭
8時に出て日付跨いで帰ってきますが、19時頃に一回帰ってくるのでそのとき家族3人で「パパが帰ってきたー!」って盛り上がったり、時間があれば夜ごはん食べに行ったりしてます。
私は今ぐらいの距離感がちょうどいいなと感じていますが、娘はよく「パパと遊びたい、パパと〇〇行きたい」と言っています。😔

わかります、寂しいですよね
寂しいと思っても旦那は仕事しなきゃいけない、休みになる訳でもない
私も時々1人で泣きたくなる時あります😩

こちらは旦那は帰ってくるのは日付が変わった深夜で
夜ご飯一瞬に食べれないし
子育ては私だけだし
一緒の時間が減ったような、、、

なので転職も考えてるみたいです、

はじめてのママリ🔰

とても大切にしています。
主人は6時から7時半にでて、帰りは20時です😊
今も一緒にDVD観てますよ(笑)
途中を見逃して内容がわからなくなったんで、私はママリしてますが...そろそろ怒られそうです😂

毎週末おでかけしてますし、家族旅行も結構いきます。年に1.2回は夫婦だけで旅行もいきます。

主人も私も忙しい仕事をしていますが、家族のために働いているので、家族との時間は大切にしています✨
家族のために働いて、家族が悲しんだら本末転倒ですしね💦

ままり

私の旦那も朝6時前に出て行き
帰宅は基本22時すぎです!
たまに20時頃帰って来れそうな日は少し待ってお風呂みんなで入ったりします!
休みも月2回ですが、月2回ともお出掛けしますよ🤔
月1回のお休みの時お出掛けは出来ないのですか??

ちー

うちは旦那が会社員時代も、仕事はそこまで激務ではありませんでしたが、生後半年頃から旦那はゴルフ熱が加速(再燃、復活)して、月の休みの大半はゴルフに行くので(仕事休みも、ゴルフ都合で自分から増やす)、家族の時間など取ることはほとんど無かったです。
私自身も、産後は特に、旦那と一緒に出掛ける機会もスゴく少なくなったので、逆に旦那と行動すると疲れるようになり、余計にですね。
うちが家族で出掛け始めたのは、一歳半以降で、ゴルフが年に60回に対し、子供とは5回。なので、たまに寂しいなと感じることは、昨年まではありました。
会社を辞めて、フリーになってからは、旅行には二回いきましたが……それ以外で旦那と出掛けることは、やはりほぼないですね……。
うちは旦那と行動する方が気を使って疲れるので、、、家族の時間が無くて寂しいと思うことは、今は無くなりました。。。