※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

今年の5月25日にエアコン買ってから毎日冷房24時間付けてて、10月半ばか…

今年の5月25日にエアコン買ってから毎日冷房24時間付けてて、10月半ばから今の時点ではエアコン使ってないんですが、もうエアコン内部にはカビとか生えてるんでしょうか?
エアコン買ってから使いだして1年でクリーニングして方がいいと思いますか?
掃除機能なしのエアコンです🤔

コメント

何ヶ月だろうと使えばカビはつくと思います。
去年クリーニングしましたがカビうっすら吹き出し口についたので見える所だけ掃除しました💦
クリーニングしてくれた方は3年に1回程度でいいとはおっしゃってました。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    例えば1ヶ月しか使ってなくてもカビは生えてるんでしょうか?
    去年クリーニングしてどれぐらいでカビつきましたか?

昨日、掃除したんですが、その時点では除菌シートで拭けるところは拭いたんですがカビはなかったんですけど中の方には生えてるんでしょうか?

クリーニングは3年に1度でいいんですか?😳
    1年に1度した方がいいと思ってました💦

• 11月15日

退会ユーザー

そこまで詳しくは解らないです💦
    ただ、使ってる以上冷気や湿気は出てくると思うのでカビ生える可能性はあるのかなと。
    詳しい時期は忘れましたが去年の10月位に掃除して夏クーラー使ってる最中にカビに気づきました。
    うちは冬と夏エアコン使ってます。
    メーカーの方に頼みましたがメーカーの方は3年に1度で良いと言ってました。
    私はカビのアレルギーだし何かとアレルギー体質なのでお金さえあれば毎年したい位の気持ちです。笑

• 11月15日
  • yuyu

yuyu

そうですよね💦
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️🙏
    そうですよね💦
    しかも家は、5月下旬から10月下旬までほぼ24時間付けたままだったので余計ですよね😭

3年に1度でいいんですね😌
    1年に1度しないといけないと思ってたので、少し気が楽になりました😂

分かります!
    1年に1度綺麗にしたいですよね☺️

• 11月15日