※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那が弁護士を雇い、離婚話が解決せずに費用がかかることに不満を持っています。30〜50万円かかると言われたが、結局離婚しなかった場合でも費用はかかるのでしょうか。

離婚するにむけて旦那が弁護士雇いましたが、
慰謝料や養育費、離婚調停の話など何もしない段階で
結局離婚しないことになり3日で解決しましたが
この場合でも弁護士費用って30〜50万かかるんですか?
先程おそらく40万くらいかかると旦那に言われたんですが、
すごく勿体無い気持ちでいっぱいです。

コメント

ひまり

え、かからないと思います…

• ひまり

ひまり

離婚の際の弁護士費用が大体
    ・相談料
    ・着手金
    ・報酬金
    ・日当だと思いますが
    かかるとしても相談料と日当だけだとしても40までいったらぼったくりですね。
    雇ってお願いしてたとしても実行されてないから着手金もかからないと思いますし…

• 11月15日
  • a

a

ですよね?😭
    弁護士の費用とか詳しくないんですが
    雇った時点で離婚成立にならず和解でもこれだけかかるのかと💦
    結果和解でも期間が長ければ仕方ないなと思うんですが3日なので…😭
    もともとの旦那が雇った依頼すら結局無しになったのでほんと勿体無い気持ちがやばくて。。

• 11月15日
  • a

a

一応2回ほど、弁護士通じてのやり取りはしてるんですが、簡単に言うと
    まず双方が離婚には応じてるが、私は成立するまで自宅の鍵返さない、向こうは返せで、話がまとまらないからと旦那が雇ったんです。
    で、弁護士から連絡きて条件付きで返しますと言いそこは解決し、旦那は公正証書を作成したいと言ってる。までの話で、
    養育費や面会などについてはこれからの話になると言われてたんですね。

でも結局、夫婦間の話し合いで離婚しないことになり、鍵を返す必要も無くなり
    ただ少し仲裁役に入った程度なんです😭

• 11月15日
  • ひまり

ひまり

それであれば着手金、相談料、日当だとしてもそんなにかかるんですか🙄

• 11月15日
  • a

a

ですよね?😭
    弁護士費用って最終金額確定するのは解決してからでしょうか?

• 11月15日
rimo

うちの母が父と離婚するので弁護士雇いましたが、最初の契約の段階で20万くらい払ってます😭💦
払わないと相談もあまりできないってかんじでした😑
離婚成立したら報酬が別で30ちょっとかなというかんじでした、、確か。
和解したとしても一応離婚の案件に携わったってことで報酬も少なからずもらってるんですかね?😭

• a

a

先程弁護士から連絡きて確認とったらやすくはなるみたいです💦
    日数も3日のみで、依頼の内容も結果も大きくかわったのでと言うことで恐らく20〜30もかからないと言われましたが確定してはないので不安すぎます😭

• 11月15日
  • rimo

rimo

なんかいくら払うにしても和解したなら無駄なきがしちゃいますよね😭💦💦
    少しでも安くなることを祈ってます!

• 11月15日
  • a

a

本当に無駄だと思います😢😢😢
    しかもたった3日なので…
    10万でもかなり痛いです、、

• 11月15日