※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
妊娠・出産

逆子で骨盤に赤ちゃんのお尻がハマっている31wの妊婦です。逆子体操禁止で帝王切開覚悟中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

31wです。
27wくらいから逆子とは言われていたのですが、今日検診
で骨盤に赤ちゃんのお尻がハマっていると言われました。
張り止めを服用しているので逆子体操も禁止です😭

もう帝王切開覚悟かなとは思いつつ…この場合でも戻った方のお話し聞けたらなと思い😢いらっしゃいますか?

コメント

なっちょ

32wまで逆子と言われてましたが、次の34wの健診で戻ってました😉
逆子体操は医学的に意味がないことが立証されている(むしろ張りを助長するリスクもある)と、しないように言われましたので特に何にしてません😅
私の場合は1人めが帝王切開のため元々今回も帝王切開予定なので大して気にしてなかったのですが、戻ることはありますよという事例として参考になれば✨

• まあむ

まあむ

ありがとうございますーっ!
    少し希望が✨
    なっちょさんも骨盤に赤ちゃんのお尻がハマっていたんですか?🥺赤ちゃんがぷかぷか浮けていないから身動きの取りようがないらしく…💦
    月曜日に治っていなかったら1週間張り止めの点滴をして入院らしくて😭帝王切開より入院が辛くて😢

• 11月15日