※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

電動ママチャリ初心者です。バッテリー稼働時間や重さ、大きさなど、各メーカーの違いが気になります。おすすめのメーカーやポイントを教えてください。

12月に電動のママチャリを購入検討しています!
電動自転車初めて乗ります!子供はしばらくは前に乗せます。バッテリー稼働時間、重さ、大きさ、その他色々各メーカー違いますよね..みなさんどこのメーカーか教えてほしいです!決め手やこだわりなどなど..何から見たら良いのか全くわかりません!よろしくお願いします!

コメント

すいか

ブリヂストンのビッケモブ乗ってます☺️私はこの先子どもを2人乗せた時でもカゴが欲しい!っていうのがこだわり?ですかね🤔前チャイルドシートは後付けです。
あとは見た目です!性能面は、正直よくわからず、普通に乗れれば良かったので💦

• ラム

ラム

ブリヂストン人気なんですね!検討してみます!私も乗れたら良いのですが..まぁ選べるなら選ぼうかな笑。と笑

• 11月14日
ままり

私はブリヂストンのビッケ(2歳近くで買ったので子供は後ろ乗せ)にしましたが、自転車屋さんで試乗したり店員さんにそれぞれのメーカーについて説明してもらってから決めました☺️

ブリヂストンは両輪駆動なので急な坂道に強いとのことです。
坂の多い地域に向いてるとのこと。
逆にヤマハやパナソニックのは平坦な街乗りに向いてるらしいです。
あと、ブリヂストンは純正のものしか取り付けられないので、二人目ができたりしてもうひとつ後ろにシートを取り付けたくなった際に、他のメーカーの安めのものとかは付けることができず、ブリヂストンの高めのシートしか付けれないそうです😅

• ラム

ラム

坂道強いの良いですね!純正のしかダメなのも知りませんでした!とても参考になりました😊ありがとうございました💓

• 11月14日