※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

ニキビに効くスキンケア、化粧品、薬があれば教えてください😣

ニキビに効くスキンケア、化粧品、薬があれば教えてください😣

コメント

amiママ

匂いはキツイですが、美顔水中学の時ニキビがひどくて使ってましたが良く効いた気がします😉

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    美顔水見たことあります!
    大人ニキビでも効きますかね?😭

• 11月15日
  • amiママ

amiママ

多分ですけど効くと思います😅

• 11月17日
りゅう

ニキビは化粧水などより洗顔やメイク落としを気遣ってあげるといいですよ!
できる場所によってどのタイプのニキビか変わります。
私は化粧品など変えたりしましたが、結局は皮膚科に行くのが一番の近道でした!

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    最近はそんなに化粧をしていないのですが、落とす際は気をつけてみます💦
    洗顔はニキビ用使ってます😭
    最近いきなりやたらできてきて…
    あごと頬と😭
    皮膚科も通ってたんですがなんかよくならなくて辞めてしまいました😭

• 11月15日
  • りゅう

りゅう

時期や位置的にも乾燥してるのかな?と思いました💦
    そうだったのですね💦
    私も皮膚科あんまりかなって最初思ってて、セカンドオピニオンしたら結構良くなりました!
    あとビタミンCをサプリなどで摂取するのも良いと思います!

• 11月15日
りーまま

ビタミンCが入っている化粧水を使っていました ! あとはちょくちょく出来ていたニキビでしたが 、毎日湯船に入ってスキンケアをしてメイクしない日を作ったら肌がよくなりました !

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    何かオススメの化粧水はありますでしょうか?😭
    育児があるのでなかなかゆっくり湯船に入ることができず毎日は難しくて…
    比較的化粧しない日の方が多いのに…😭

• 11月15日
  • りーまま

りーまま

メラノCCを使っています ☺️ わたしもこれからゆっくり湯船に浸かることはできないんだなと考えたらとにかく保湿をしようと思っています 😌💦( 笑 )

• 11月16日
さえぴー

私の場合ですが、以前デパ地下コスメ売場で肌診断したときに、私の肌は超乾燥肌で皮膚が頑張って脂出してバランス悪くてニキビできると言われ、保湿重視でいろいろ試して今オルビスユーに辿り着きました。ちゃんと保湿できるようになってからニキビがほとんどできなくなりました。
なのでどこかで一度肌診断してニキビの原因がわかると良いと思います💡

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    私もよく乾燥してる!保湿を!みたいなこと言われました💦
    けれどペタペタが苦手なのとめちゃくちゃ保湿した翌日って絶対何かしら新しいニキビできてるんですよ😭
    オルビスユーですね!聞いたことだけありました😭
    どこでも買えますか?

• 11月15日
  • さえぴー

さえぴー

ORBISの店舗が近くにあれば店舗でも購入できますし、私はいつもネットで買ってます✌️
    私も保湿重視してベタベタして…ってよくありましたが、美容液成分やオイル系で保湿を頑張るとそうなる印象で、オルビスユーは水分を導入してる感がすごいので、乳液すらそこまでベタベタしないのでオススメです😍

• 11月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

お久しぶりです!
    あれからやはり肌荒れが治らないのでオルビスユー 試してみようかと思います!😢
    ちなみになんですが、一式使ってらっしゃいますか?😢
    特にどのアイテムがおすすめとかありますか?🥺✨

• 12月9日
  • さえぴー

さえぴー

お久しぶりです✨
    私は化粧水と保湿液だけ使ってます🎵洗顔も試供品試したことありますが、さっぱり系で夏はいいですが今の時期だと少しつっぱるかもしれません😅
    ネットで1000円くらいでお試しセット頼めるので、それで試したら良いと思います💡

• 12月9日
  • はっちゃん

はっちゃん

化粧液とはこのクリームみたいなやつですか?☺️
    洗顔保湿系ではないんですね💦
    初めお試しセットとかで試されました?
    私もこのセットで試してみようかと思ってます🥺💦

• 12月9日
  • さえぴー

さえぴー

トライアルセットでいうと、左から白のチューブみたいのが洗顔、ボトルが化粧水、小さいクリームのが保湿液で、試供品は化粧水の前に使う先行美容液です💡
    私も最初こんな感じのトライアルセットから試して、良さげだったので化粧水と保湿液(クリーム)を使うようになりました。ネットだと一つ品物選ぶと一つ試供品を選べるので、化粧水と保湿液注文するときに洗顔や先行美容液や他のオルビス商品もちょこちょこ試してます✌️

• 12月9日
  • はっちゃん

はっちゃん

先行美容液とかも併用するほうがいいんですかねぇ💦🤔

ちょこちょこ試せるのいいですね!
    ただ最近オルビスユー広告とかでもよく見かけるのでそんなにいいの?!ってなってます🤔
    ほかのオルビス商品はどうですか?☺️
    さえぴーさんおすすめは化粧水と保湿液ですか?☺️

• 12月10日
  • さえぴー

さえぴー

先行美容液は私はあまり効果がわかりませんでした(苦笑)
    洗顔はつっぱるくらいさっぱり系で、そのあと化粧水使うと肌が水分吸収してる感があって私は好きなんですが、そこまでお金かけられないので基本は化粧水と保湿液だけです😅
    他だとクリアアクネスポッツというニキビに直接塗るやつもたまに買います💡

• 12月10日
  • はっちゃん

はっちゃん

あればないよりはましかも?みたいな程度なんですかね😅
    なるほどー、🤔👏ただたださっぱりするかんじなだけの洗顔ではなくて次に入る化粧水が吸収する感じがするんですね🤔
    たしかにお金はかけられないですよね💦
    ちなみになんですが、洗顔は何を使ってらっしゃるんですか?☺️
    この保湿液っていうのはいい感じですか?☺️
    なんかニキビに効きそうな名前ですねー!
    効果のほどはありますか?👏

• 12月10日
  • さえぴー

さえぴー

保湿液は他社で言う乳液的なポジションなんですが、ウォータージェルみたいでたくさん塗ってもベタベタせず、でもちゃんとしっとりして良い感じです😊アクネスポッツは早く治るかは微妙ですが、こまめに塗るとニキビ跡が残らないので気になるときに使ってます✌️
    洗顔はずっとビオレなんですが、最近洗顔専科のパーフェクトホイップを試しててちょっと迷走中です😅

• 12月10日
  • はっちゃん

はっちゃん

なるほど🤔
    乳液の役割なんですね!
    へー、ニキビ跡が残らないのいいですね😳
    ニキビができた時のみ使用ですか?
    そうなんですかー、やっぱビオレいいんですかねー🤔?
    いい!って思うものを探すのって難しいですね💦😭

• 12月10日
  • さえぴー

さえぴー

アクネスポッツはニキビできたときしか使わないので、最近はあまり使わずに済んでます✌️
    ビオレが無難と思いつつも、最近洗った後潤い保たれるよう改良されてから、逆に洗い残しがあるように感じちゃって😅個人的にはメンズ用とかみたいなつっぱるくらいさっぱりする系が好みです(笑)なのでパーフェクトホイップの前はメンズビオレ使ってました😁

• 12月10日
  • はっちゃん

はっちゃん

ニキビできないのはやっぱりオルビスユー のおかげですかね??😦
    ビオレが改良されてそう感じるようになったってことですか?😦
    たしかにそう感じる系私も苦手かも😅
    ずっとすすいでそう。笑
    私もどちらかというとさっぱり系使ってました😂
    なんかヌルヌル?みたいなのがなんとなーく得意じゃないなーって😂
    メンズビオレと普通のビオレはまた違いました?😳
    いろいろ試してるんですね👏☺️

• 12月10日
  • さえぴー

さえぴー

個人的にはオルビスユー使うようになってからニキビ率は減ったように思います💡
    保湿重視の洗顔って何となくヌルヌル残る感じしますよね(笑)メンズビオレはスースーする成分入ってるおかげか結構さっぱりします😊でもスースーして今の時期だと寒いかなと(笑)今使ってるパーフェクトホイップはヌルヌル感はあまり無くきめ細かいモッチリ泡ができて洗い心地は良いですが、メイクの落ちがイマイチなので結局ビオレのメイク落としオイル併用してます😅

• 12月10日
  • はっちゃん

はっちゃん

やっぱ保湿のおかげなんですかねー?
    ニキビに効く何かなんて入ってないですもんね?😳🤔

スースー系でも肌荒れたりないですか?
    パーフェクトホイップは化粧落としとしても使ってらっしゃるんですか?🥺

• 12月11日
  • さえぴー

さえぴー

私の場合は保湿のおかげかなーと思ってます✨以前は朝化粧すると午後には乾燥→脂放出で顔テッカテカ(笑)あぶらとり紙必須でしたが、潤い保てるようになってからはあぶらとり紙使う回数も減りました✌️
    スースー系は私は荒れませんでしたが、肌弱い人は一応試供品とか試してからが良いかもです。
    本当は洗顔料一つでメイク落としもできる(1回の洗顔で済む)のを求めてるんですが、パーフェクトホイップだけではウォータープルーフマスカラが落ちないです😣ただ洗い心地は良いので、しばらくはビオレのメイク落としオイルとパーフェクトホイップの併用を続けて様子見ようかと思ってます😅

• 12月11日
  • はっちゃん

はっちゃん

やっぱ保湿大事なんですね💦
    私も顔テカテカなります😭

化粧落としも兼ねてる洗顔料ってほんとに落ちてますか?😳
    なんか不安で結局化粧落とししてから洗顔しちゃうんですけど😳
    ビオレはオイルを使ってらっしゃるんですね?
    パーフェクトホイップは洗い上がりしっとり系ですか?🤔

• 12月11日
  • さえぴー

さえぴー

結局メイク落とし必要ですよね、わかります😣化粧落としも兼ねてる洗顔料でメイクもちゃんと落ちるやつないですよね…昔妹がソフティモ使ってて試しましたが、メイク落とし+洗顔って書いてる割に何となく残ってる感じがして結局2度洗いしてました😅
    パーフェクトホイップはヌルヌル感無い割にはしっとりしてると思います💡ただ本当はもっと泡立てて使った方が効果ありそうな気がしますが、子供と入ってるとそうもいかなですし使いこなせてない感じもします(笑)

• 12月11日
  • はっちゃん

はっちゃん

落ちてる気がしなくて…
    二度手間だけど落として洗顔してってかんじです💦
    やっぱりそんな洗顔ないですよね?!どれもなんか落ちてないような気がして😭
    今のは改良とかされてるのかな?とか思いますがやっぱ洗顔だけでは無理ありますかね?😂
    洗顔でも泡で出るタイプとかありますよね?
    いつも泡立てるチューブタイプですか?☺️
    子供と一緒だと時間かけれないですもんね💦
    泡だててる暇ないですよね💥😭

• 12月12日
  • さえぴー

さえぴー

メイク落とし+洗顔で洗顔2回は仕方ないんですかね😣
    泡で出てくる洗顔楽だと思うんですが、やはりコスパ考えてしまって😅チューブタイプを頑張って泡立てて結局泡立つ前に顔につける日々です(笑)
    ビオレのマシュマロホイップとか気になってるんですけど、使ったことはないです😅

• 12月12日
ぽせ

ニキビはないのでわかりませんが、ミラブル使ってから肌荒れ知らずで若い時から悩んでた二の腕のブツブツも綺麗になってきました✨
拭き取り化粧水も必要なくなりました🙋‍♀️
元々ミラブルの社長さん?がアトピー持ちの娘さんがかわいそうであまり擦らず汚れが落とせる商品を開発したいというのがきっかけだったそうで、肌に優しく汚れを取ることができます😌

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    ミラブルのCM見てほしいと思ってました😂
    あれすごいですね、ほんとにすごい品ですか?😳

• 11月15日
  • ぽせ

ぽせ

油性ペンは買って最初にやりました😂
    本当に落ちます笑
    高かったけどミストだから赤ちゃんも顔にかけても嫌がらないし、スキンケア頑張らなくても乾燥しない、私の髪もサラサラになったし犬も毛ふわふわになりお値段以上の価値を感じてます✨

• 11月15日