※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに敷いたジョイントマットの端が余って気になります。余ったスペースの対処方法やマット下の掃除方法を教えてください。

リビング全体にジョイントマットをひいたのですが、端が中途半端にひけません😭両側が20センチくらいずつ余る感じで気持ち悪いです💦みなさん余ったスペースどうしてますか?またマットの下の掃除はどーしてますか?

コメント

ちい

あまりはあまりでおいてます😅はしだけのやつとかもあるからさいずはかっておくかですかね?私は気にした事なかったな😅
マット上は掃除機かけてたまーに高温洗浄の機械?で雑巾がけしてます。
でも汚れたなって思ったらそのだけ剥がして洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除の時にたまにマットの下も掃除とかしてました?😖調べたら、埃がたまるとか書いてあってので😭

• 11月13日
  • ちい

ちい

私はほぼしてないです😅
    大変なので😅1ヶ月に一回するぐらいですがそんな汚れてないですけどね?
    端っこの所だけ埃溜まります!なのでそこは外して掃除機かけます!
    でも最近寒くなってきてマットの上にカーペットひいたので冬の間は雑巾掛けもあまりしないかもです😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全部剥がして掃除とかはやらなくても大丈夫ですかね?😅

• 11月13日
  • ちい

ちい

うーんそこは個々で違うのでなんとも、、、
    私はぱっと見汚くなければOK!みたいなタイプなのでこんな感じの掃除ですが綺麗好きなかたは毎日剥がしてクイックルワイパーとかしてるかも?

• 11月13日
ひっつきもっつき

6畳の部屋にジョイントマット敷きつめてます!
測って、カッターで切ってぴったりなるようにしました😊
マットの下の掃除は何ヶ月かに一回ペースくらいです😅😅
余裕あるときに剥がして掃除機かけてます🙂

切って敷きましたよ☺
敷いて半年ほどですが来月に少しずつ剥がして掃除しようかなと思ってます!
掃除機と雑巾かウエットシートで適当にやっちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで切ったかよろしければ写真見せてもらいたいです😭💦💓

• 11月13日