※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ1128
子育て・グッズ

娘が爪をカリカリするので悩んでいます。対策を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
ちょっと前からソファや壁など、
最近はジョイントマットなどを手でカリカリします。
そのせいで爪が曲がったり二枚爪になったり割れたりもします。
痛々しくて可哀想なので何かしてあげたいんですが、
切る以外方法が見つかりません>_<
切ってもカリカリすると爪が反ってしまうし、
ミトンしてもすぐしゃぶってしまうのでさせてません。。
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策されてますか?

コメント

たろちゃんママ

曲がったら切ってます!
危ないですし!
産まれた時は羨ましいくらい綺麗な指、爪だったんですけどね。
まぁそれも成長なので仕方がないんですが。
細かいものをつかめるようになったり、手先が器用になるために必要なことなので☆

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    そうですよね!
    私も曲がってきたり触ってトゲトゲしてきたら切るようにはしてるんですが、
    いつの間にか曲がってるんですよね(T_T)
    伸びてると自分の顔とかも引っ搔いちゃったり、
    目に入ったりしたら危ないですもんね>_<
    ホント産まれた時は綺麗な爪してたのに、
    今じゃどんどん白い部分が増えてってしまって、
    将来爪の形悪くなっちゃうんじゃないか心配になっちゃいました>_<
    もっとこまめに切ります!

    • 4月26日
だんご

ある程度爪切りで切ってから赤ちゃん用の爪やすりで削ってます(ノ_<)!

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    赤ちゃん用の爪やすりあるんですね!
    二枚爪にもなっちゃってるので、
    赤ちゃん用爪やすり買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日