※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

抗核抗体の数値が高いSPECKLED80の方いますか?調べてもよく分からず、不安です。

抗核抗体の数値が高かった方いますか?

SPECKLEDというのが80と高かったです。
調べてもよく分からず、不安です。

コメント

みきてー

ご自分の血液検査ですか?抗核抗体は自己免疫性疾患のための検査だと思います。自分の抗体で自分を攻撃してしまう病気です。病名ではSLEとか合皮症、シェーグレン症候群などで高くなる数値です。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    私の血液検査結果です💦
    不妊治療の再開に向けて検査したら引っかかりました。
    風疹ワクチンの都合でクリニックで再検査するのが2か月後になり、それまで詳細分からず不安になってしまいました。

こちらで検索したらリウマチとかも出てきて…
    頭真っ白になり病院では質問出来なかったので、教えていただき本当にありがとうございました😣

書いていただいた病名調べてみます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も数値高かったです💧
その後検査されましたか?

• ままり

ままり

私はその後再検査しました。結果は数値が大きく変わる事はなく、そこは不妊治療専門のクリニックだったのでそれ以上の詳しい検査は専門機関で…ということになったと記憶しています💦

結果でて2年経ちますが特に関節が痛いとか症状もなかったので、調べにいったりとかはしていません。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとう
    ございます🙇‍♀️✨

• 1月21日