※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

朝、息子と一緒に2時間ほど寝てしまい、息子の朝寝時間が長いのではないか心配です。夜間授乳は2.3回あります。

最近朝なかなか起きれません(T_T)息子は明るくなると起きるので6時半頃には起きます。旦那が家を出るのが7時半ごろなのでそれまでは息子を見ててくれるのですが、旦那が仕事に行ったあと息子をプレイジムに置いておくと気付いたら寝ているので私も一緒に寝てしまいます。息子と一緒に大体2時間ぐらい朝寝しているのですが寝すぎですよね💦息子も朝寝の時間が長いのではないかと心配です。。ちなみに夜間授乳は2.3回あります。

コメント

桜華ママ

はじめまして!私も今一歳の娘を育ててます。私も割と朝が苦手で、弁当作りに4時半ごろ起きて、旦那が5時半すぎに家を出るのでそのあと娘と8時すぎまで寝てます!別にいいのではないですか?確かに生活リズムとしては難しい所かもしれませんがよく寝る子は育つって言うじゃないですか!笑朝ごはんが遅いから昼も遅めたり一緒にしちゃったりすればいんじゃないかなーと甘い考えの私ですが、大きくなるに連れてだんだんとリズムがついてくるのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!夜はちゃんとしないとですけどね!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

寝る子は育つ!そうですよね!笑
    私も朝はちゃんと起きてるしっていう甘い考えです(笑)
    夜はもうお風呂から出て授乳したら寝るっていうリズムもついてるし、大丈夫…ですかねヽ(。・ω・。)ノ✨笑

• 4月26日
たまさみ

授乳してるだけでも体力使ってるし、寝れる時は寝なきゃ(^^)

子供をほったらかしで寝るとかじゃないなら大丈夫です!

身体がそれだけ疲れてるんですょ(´・ω・`)

息子さんもまだ4ヵ月だしいっぱい寝て大丈夫だし、寝る子は育つ!ですょ(❁´ω`❁)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!
    4人のお子さんのママさんなんですね!すごいです(>_<)💕

授乳ってほんと体力使いますよね(T_T)夜中もたまに2時間毎に起きられるのでほんと体力消耗します、、、
    子どもが寝るときに一緒に寝てるので大丈夫ですかね?(´・ω・`)🌟

寝る子は育つ!ですよね!息子もなかなか大きめなので、たくさん母乳飲んでたくさん寝てるからだなって思うようにします(笑)

• 4月26日
  • たまさみ

たまさみ

授乳は本当に体力使うし私もよく一緒に爆睡してますょ(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

うちの子達も全員凄い寝る子達だったから産まれた時そんな大きくないのに成長ラインギリギリ~はみ出す感じです(笑)

4人いるけど、凄くないですょ(´・ω・`)
    基本手抜きが激しいグータラ主婦なので(笑)

• 4月26日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

成長ラインからはみ出すくらいまで大きくなるなんてすごいですね!笑
    うちの子もたくさん寝るのでそのくらい大きくなってほしいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 💕

きっと育児は手抜きが大切なんですね!笑
    明日からゆる〜く手を抜いてやっていこうと思います*\(^o^)/*

• 4月26日