※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

お腹が張ることが多くて悩んでいます。妊娠27週目で、日常の動作でも張りを感じますが、赤ちゃんの安全を願っています。

とにかく何してもお腹張るかたいらっしゃいますか⁈起床するだけで張る、歩くだけで張る、薬飲んでるのに点滴してるのに張る、、などなど。ちなみに私は妊娠27週目ですが全部当てはまります。もー悲しすぎて逆に開き直っております!とはいえ当然赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるよう毎日願っています。

コメント

❁

20分の距離歩くと張ります。 薬も飲んでます。飲むと張り収まります。 5ヶ月の時にずっと張ってて、出血ちょっとしてしまい2,3日入院して点滴しました。苦しかったです(>_<)
初期から張りどめを処方してもらい今も飲んでます

▶6人の怪獣

入院や点滴まではいきませんでしたが、3人目の時は立ったら張る、歩いたらカチカチでした(笑)
子宮けいかんも短めと言われ、早く産まれるかもねと言われたのに全く産まれず41w4dで入院、促進剤からの出産でした!
でてきたのは4,586gのビックベビーでした🤣

🐬

私が妊娠中そうでした!
張りどめなんて飲んでも副作用が辛いだけで効果なしでした(笑)
排尿後に張る、寝返りする度に張る、立つと張る、座っても張る、靴下やズボンの着脱で足を上げると張る、前かがみになると張る・・・
って感じで日常動作全てが張りを引き起こすって感じでした😂
数えてたらキリがないくらい1日数十回は張ってました😅
検診で仰向けに寝た時もよく張ってました
内診中に張った時は頚管長測り直してくれましたが、長さは変わらずだったので体質だねーって言われました
看護師さんにも体系的(痩せ型)に張りやすいって言われました😅
初期からめちゃくちゃ張ってましたが、予定日に誘発で出産しました(笑)

ままま

食事とトイレ以外横になって安静にしていますが、10分おきに張ります。
初期から張っています。
動けません。