※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて質問です。購入のタイミングやブランド、価格、選んだ理由について教えてください。

ファーストシューズについて。
いつもお世話になってます(o^^o)♡

娘がつたえ歩きをするようになったので靴に慣れさせるためにもファーストシューズの購入を考えています♪

そこで、先輩ママさんに質問なのですが、
1.購入はまだ先の方が良いですか?
2.お子さんのファーストシューズのブランドとお値段はどれくらいでしたか?
3.なぜそのシューズにしたのですか??

よろしくお願いいたします(o^^o)

コメント

はぁさん

つたい歩きの時点では履かせないほうがいいかと😅
ただでさえヨチヨチなのに履かせると転びますよ(´Д`)

ちゃんと手を繋いでとか、一人歩き初めてからでも遅くないかと思いますよ😊‼

ちゃんはな

うちは、10ヶ月で一人歩きをしだしたので、その頃にファーストシューズを購入しました!
まだつたえ歩き程度なら、もう少し様子を見て、一人歩きできる頃になってからでも良いかもしれませんね! 早めに買って、いざ!一人歩き!外で!ってサイズも変わってしまうと後悔なので(^^;;

あと、裸足でたくさん歩いて足裏に刺激を感じるのは良い事みたいです!って言いながら多分うちも早めのデビューだったんですが…(^^;;

asics の スクスクファーストにしました!写真のシューズです( ^ω^ ) 4600円程でした!
足のサイズは測ってもらったら13cmで、購入したサイズは13.5cmにしました!!

ネットでファーストシューズ 選び方 などで検索すると、たくさんの条件が出てきます! それをほぼ満たしたシューズを選びました!!

ミキハウス、ニューバランス、asicsで悩んで、デザインやサイズの在庫関係で、asicsのシューズにしました♪
息子は甲高で、店員さんには甲高さんにはミキハウスが履きやすい、と言われたんですが、色々と試着してみてasicsでも特に履かせにくい事もなく、マジックテープで大きく履き口が開くので履かせやすいです(o^^o)

あと、いくら一人歩きしていても靴を履くと全くと言っていい程、歩けませんでした!一歩も出ないくらいでした(^^;;
なので、買って直ぐは、室内でたまーに慣れさす程度で履く回数も少なめでした!
どんどん回数を増やして、靴を履いて歩けるようになってから外で靴デビューをしました(^o^)/

まま

ご回答ありがとうございます😊
そうなんですね〜!!
1人歩きできるようになってからでも遅くないんですね!✨

最近外出すると下に降りたがり、靴下のまま降ろすこともできずでそろそろ必要なのかな〜と思ってました(;_;)

購入するのはもう少し後にしようと思います😊

ありがとうございました!

まま

ご回答ありがとうございます(o^^o)♡
お返事遅れてしまってすみません(;_;)

10ヶ月で1人歩きしだしたんですね✨
うちの娘は一歩が出そうで出ないところです(*^^*)

たしかにいざ外で!って時にサイズアウトしてたら悲しいです(;_;)笑

asicsにされたんですね✨
お値段までありがとうございます(o^^o)

メーカーの特徴まで…本当に参考になります(;_;)♡

お写真のお靴も可愛いです〜✨
履かせるのが楽しみになってきました♡

ご丁寧にご回答ありがとうございました♡

購入はまだ様子みて教えてくださったメーカーをチェックしてみようと思います♡