※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

メルカリで商品を購入したのですが、相手方からなかなか商品が発送され…

メルカリで商品を購入したのですが、相手方からなかなか商品が発送されず問い合せたところ、発送したが連絡を忘れていたとのメッセージが届きました。
相手が発送時間を嘘ついているような気がして確認したいのですが、発送したコンビニに電話したら教えてもらえるのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

そこまでしっかりとコンビニも確認してないと思いますので教えてもらえませんよ😅

• るるる

るるる

そうなんですか💦
    問い合せ番号伝えても分かりませんかね🤔

• 11月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

問い合わせ番号を言っても教えてくれないと思います。
    郵便局やヤマトの追跡サイトで調べて下さいと言われて終わると思います!

• 11月11日
  • るるる

るるる

そうなんですね💦
    発送時間を知りたかったのに残念です😓

• 11月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コンビニは1日に1回、たまに2回あるところもありますが回収時間が決まってるので発送時間が朝一でも夕方で変わらない事もありますよ😅

• 11月11日
  • るるる

るるる

知らなかったです😓
    ありがとうございます!

• 11月11日
きゃぴ

個人情報なので教えてくれるかは分かりませんが...
どこのコンビニから発送したか聞いて、確認取るのが手間なので私なら届いてから日付確認します😅

• るるる

るるる

日付は分かるのですが、追跡をすると、こちらが問い合せた後に郵便局から発送されているようになっていたんです🤔
    相手はコンビニで夜に発送したから、集荷時間の関係で発送時間が遅くなっていると言っていて本当か確認したくて·····

• 11月11日
らあ

私のバイトしていたコンビニでは
郵便局の人が集荷に来るのがお昼のみでした!
なのでその場合だと、夜にコンビニで発送手続きを終えても次の日の昼にコンビニから郵便局に渡ることになりますね💦

• るるる

るるる

そうなんですね!
    ちなみに問い合わせの電話をすると、発送時間教えて貰えますか?

• 11月12日

私が昔働いていたコンビニでは、11時と17時の2回回収がありました!

控えをコンビニで保管していたので、何日に荷物を受けたかは分かりますが時間までは分からないと思います…💦

ヨーダ☆

主に出品側ですが、外出時間に合わせて発送しますが、忙しくてタイミング的に外出時に発送しましたメールを送り、実際は一時間後に発送する事があります。
夕方に発送すると次の日の消印になりますが、皆さん親切で苦情が来た事がありません。
発送時間を厳密に知りたいとの事ですが、郵便局の消印と実際の発送時間とタイムラグもあるし、数時間は大目に見て欲しいなと思ってます。