※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズについて質問です。身長85センチの1歳7ヶ月の子供に、来年も着せるために100サイズを購入しようか悩んでいます。大きすぎるでしょうか?

子供服のサイズについて質問です!

現在身長85センチです。(1歳7ヶ月)
サイズは90を着せていますが、購入を考えているものは来年も着せれれば良いなと思っています。
なので100を購入しようか悩んでるのですが、流石に大きすぎるでしょうか?

コメント

今2歳2ヶ月の娘は、2歳0ヶ月の時86cmでしたが、今購入しているのは95〜100ばかりですよ😌🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そこまで袖の長さは気にならないですか?
    今までぴったりサイズだったので想像しにくくて💦

• 11月11日

退会ユーザー

やっぱり夏服の時には気にならなかったけど、冬服だとダボっとして大きく感じます😅
    でも、袖折って調節してるので大丈夫です😊

• 11月11日
のん

うちの娘も85センチくらいで、今90cmを着せていてぴったりですよ。
100cmは大きいですので、曲げて着せてもママがOKならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きいですよね(・・;)
    試しに1着買ってみて大きすぎたら次から90に戻す感じでやりくりして行こうかと思いました!

• 11月11日
♡

93センチの息子は最近買う時メーカーにもよりますが
100より110を買うようになって来ました✨
それまでは100を買っていたので問題ないかと思います(`・∀・´)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さすぎても着せにくいし、かと言って95ってなかなか無いし…と悩みすぎてハゲそうです(^o^)
    試しに100買ってみます!

• 11月11日
ママリ

うちも今身長85cmです(ノv`*)
普段は95を着せていて少し余裕もありピッタリだけどまぁ来年も着れるかな…?って感じです!
(95という規格があんまり無いですが💧)
90は物によっては少しキツめで来年どころか今年中にサイズアウトするかもしれません💦
けど100だと袖が長過ぎの首回りがゆるっゆるだったりします💦
袖が長いのは折ったりすれば良いのですが首回りが緩いのはどうにもならず( ˙-˙ )
服の素材にもよるかもしれませんが、伸縮性のある服?伸びる服?だと首回りがダラダラで肩が出てしまうかもです💦
メーカーによってサイズ感結構違うので、実物の肩幅などをお子さんに当ててみると良いかもです(ノv`*)
うちもサイズ選び悩んでます(^◇^;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり首回りも大きくなってるんですね💦
    これから寒いのに首もとスカスカもかわいそうですよね…
    本当に95って少なくて困りますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    かなり参考になりました!
    取り敢えず、100を1着買ってみて様子見てみます!

• 11月11日
コロン

身長92センチの娘ですが100だとズボンなら2回折り、トップスなら袖を1回折らないと着れません💦
子どもが遊ぶときにじゃまにならないようにと思ってジャストサイズを着せていますが、気に入ったものがあれば来年着せようと思って100サイズも買ってます(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親揃って短足なのに、突然変異で脚だけ長くてズボンは100なんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんとも子供らしく無い体型で(・・;)
    取り敢えず大は小を兼ねるという感じで100を1着買ってみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月11日
ゆき

西松屋に95が多くあるので、薄手の長袖は、春までは着せたいと思い買いました!
アウターは、ワンサイズ大きめです!
作りが小さくて着せれないより、大きめの方がいいかなと思います