※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12センチの靴から13.5センチのコンバースを買ったけど、足のサイズは12.3センチ。サイズは大きいか心配。

今12センチの靴を履いています(^^)
もうキツキツになってきたので新しい靴を買おうと思い
コンバースのコーディロイの靴がずっと完売になっていたのが欲しく、ネットで13.5を発見して買ってしまいました😂😂
買った後に足のサイズをメジャーで測ったら12.3くらいありました。
やっぱり13.5はでかいですかね??
つい欲しくなってしまいちゃんと考えていませんでした
😢😢

コメント

ppp

中敷きいれたら大丈夫ですよ◎
うちはいつも1〜1.5大きめ買い中敷きいれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    冬っぽい生地なので春までしか履けなさそうなので、中敷いれてみます^_^

• 11月11日
5人の母

メーカーによって大きさが全然違うので、1度履かせてみてカカト側に指入れて、指一本分のスペースくらいで、尚且つ歩かせてみてつま先が床に引っかかっていなければ大丈夫だとは思います^ - ^

ちょっと大きいかなーと思います💦
私長持ちさせたくて0.5cm上を買おうとこの間しようとしたのですが、シューフィッターさんにこの時期の0.5っておとなと違ってそもそも足自体が小さいのもあって大分大きく感じると言われました。
大きいと歩くときや階段の時にひっかかりやすくなってよくないみたいです😢
大人の半分ですから12から13.5だと大人に換算すると3cm越!単純計算だとちょっと違うかもですが似たようなこと言われて納得しました 笑