※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性行為と子作りの気持ちが強くなり、避妊が悲しく感じる。子供ができたら避妊しないといけないのが少し悲しい。将来の変化に不安を感じている。

旦那と結婚を決めてから、避妊するのが悲しかったんです。
1つの命になるかもしれないのに捨てちゃってごめんねって。
前までそんな事思わなかったんですが、私の中で性行為=子作りの気持ちが強くなったんだと思います。
でもお腹の子が産まれたらしばらく避妊しないといけないなと思うと少し悲しくて…
レスになってしまうかもなーと不安です。
子どもが産まれたら変わるかなぁ🤔

コメント

そういう考え方もあるんですね😳🌟
勉強になりました😳

あすまま🌼

赤ちゃん産まれると、赤ちゃんに時間取られてちょっとの間はもうそんなんしてられないですよ!😅
しかも、わたしは会陰切開したので痛くて裂けたらどうしよ、とか思ったら中々出来ませんでした😂
1ヶ月は先生にダメって言われてるのでしない方がいいですが、先生からもういいよって言われるとして大丈夫です!
なので、どうしてもって思うなら産後1ヶ月我慢したらいいだけですよ!
あとは、子育てと妊婦が出来るかを考えて次の子を作る行為をしたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

産まれたらまた違った悩みがでてきますよね😵
    勉強になります😌

• 11月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

でもお互いが好きでいれば大丈夫だと思いますよ😊
    産後旦那さんに腹立つことだらけって言う人もたくさんいますが、わたしは全くだったので!
    ただ、誘われても痛さにびびって怖い〜😭ってなってましたが💦
    夜中の授乳も起きて手伝ってくれたり、寝ぼけてオムツかえておしっこかけられたりしても、やられた〜って笑ってる人だったので、産後のストレスなく2人目も考えられました😊!
    先生から1ヶ月検診後にもういいよって言われるとほんと大丈夫なので、あとは、さやさんの体調次第だと思いますよ😊!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

産後は私もびびりそうですが立ち会いなので旦那も怖がりそうです笑
    ゆっくり体調と相談しながらにしようと思います😌
    変わらず仲良くできる関係は素敵ですね✨😍

• 11月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちも立ち会いしてもらったんですが、全然びびってなくて、逆にわたしが血が無理なので旦那いて良かったと思いました😂
    産後の体調と相談して、家族仲良くいてください😊
    その前にお産頑張ってくださいね👶🏻

• 11月11日