※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

電動自転車を使わずに子供を乗せるのは大変そうですか?電動にするか悩んでいます。

電動自転車使ってないよ!って方いますか?
娘をおんぶして自転車デビューしてみたら、電動出なくてもいいかなーと思ったのですが、普通の自転車に椅子つけるだけでも先々しんどくないでしょうか🤔?
電動にすれば良かったと思っちゃうのかなと迷っています💦

コメント

げーまー

仕事で電動自転車使ってますが
めちゃくちゃ楽ですよー!
重い買い物してもスイスイ進みます(笑)
地域によりますが、抱っこ紐しての
自転車は禁止なところもありますよ。
禁止でなくても、安全面を考えたら
危ないと思います!

• tomona

tomona

電動自転車使われてるんですね。
    友人も使っていて楽だと聞いたので悩んでいて、、
    私の地域は抱っこ紐でおんぶならOKなので大丈夫です(^^)違反はしていません。バスで移動なのが辛くておんぶで自転車デビューしました。
    でもちょっとこわかったので椅子がいいですよね、やっぱり💦
    電動にするか迷います、、

• 11月11日
  • げーまー

げーまー

電動自転車だと漕ぎ始めが
    少し勢いがあるのでそこを
    気をつければ大丈夫だと思います、
    まだ小さいと自転車自体
    怖いですよね😭

• 11月11日
  • tomona

tomona

小柄な子なのでこけたらポーンと飛びそうでめっちゃ怖いです💦
    電動自転車も、友人のを試し乗りさせてもらったのですが想像以上に重たくて小回りがきかなかったので、乗るのは楽だけど停めたりくるっと方向転換したりが難しそうだなあと💦そこは慣れたら大丈夫でしょうか?

• 11月11日
  • げーまー

げーまー

子ども用の座席もジュニアシート
    みたいにしっかりしてるので
    そこは大丈夫だと思います!
    確かに重たいですね😅
    でも慣れたら大丈夫だと思いますよ!

• 11月11日
  • tomona

tomona

慣れたら大丈夫なんですね(^^)✨色々検討してみようと思います✨✨ありがとうございました🤔❤

• 11月11日
たぴおか

電動ではないですが、子供椅子のついた子供乗せ専用の自転車を買いました。坂などない街なので全然大丈夫です。
電動は高いし充電とかなんとなく面倒そうだな〜とやめてしまいました。

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)それもあります、、維持するのに色々、なんか面倒かなという点も気になっています💦20万近く出すのもなかなか勇気いります。うちの地域も坂があまりないので大丈夫そうかな、、✨✨子乗せできる普通の自転車も見てみます!

• 11月11日
K.A♡0526

電動買って1ヶ月ちょいですがなんて便利なの!電動乗ったら普通の自転車乗れない!と思ってます😊💓
毎日自転車でお出掛けしたいぐらい快適すぎます😭❣️
坂道などいつもみんな追い越しちゃいます🤣笑
自転車の前の背にも後ろの背にも5点式ベルトあるのでコケても子供吹っ飛ばないですよ☺️❤️

• tomona

tomona

1回乗ると普通のはもう無理なんですね😂😂✨✨そんなに便利なのか、、迷います(><)子供も吹っ飛ばないのなら笑 ありがとうございます!!

• 11月11日
ともも

今のところ3歳ですが電動でないもの使っています!遠出しなければ十分です☺️

家を建てる予定で、場所によったら自転車はほとんど使わないので、迷って電動は保留にしてます🙌

• tomona

tomona

3歳でも普通の自転車なのですね(^^)✨ありがとうございます!うちも引っ越すかもしれないのでそこも考慮して検討してみます(><)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

去年までは電動ではない
普通の自転車を使っていました!

子供が1人の時は余裕でしたが
下の子が生まれて
合計約30キロを乗せるようになってからは
さすがに辛くて
電動自転車を買っちゃいました😅

電動はめちゃくちゃ楽なので
私はもっと早く買えば良かった〜と
思いましたが、
2人目を考えていないのなら
電動でなくても大丈夫だと思います👍

• tomona

tomona

2人目は考えてないので電動でなくても良さそうなのですね(><)✨
    どんどん重たくなりますもんね~💦💦そこも考えて検討してみます。ありがとうございました🤔❤

• 11月11日