※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
妊娠・出産

破水し入院中で陣痛待ち。NSTでは張りあり、陣痛には繋がらず。旦那は海外出張中。促進剤は使えず、焦りと期待。破水から陣痛までの時間が気になる。

37w2d初産です!今日am2:30くらいに破水し入院になり陣痛待ちの状態です。高位破水のようで子宮口は開いてないNSTでも張りはあるものの陣痛に繋がるようなものではなさそうです…
旦那が火曜から海外出張の予定で今日本当は仕事場に戻らなければいけないところを明日も休んでいいとのことで地元にいてくれている状態です。予定日は月末なので本来は生まれてすぐ会えない予定だったのですがここまでくると今日または明日に産んでパパに抱っこしてほしいと思ってしまいます😭💦促進剤を使ってもすぐ産まれるとは限らないと思いますし、今日は日曜日なので促進剤は使えない、明日までに進まなければ朝の診察で先生と相談と言われました。
焦っても仕方ないのはわかっていますが思いがけないチャンスで期待してしまいます…
赤ちゃんはパパに会いたくてこのタイミングで破水だったんじゃないかとか😢
破水から陣痛どのくらい時間がかかりましたか?
励ましのメッセージ等いただけるとありがたいです😢

コメント

うちの子も、旦那の仕事のタイミングをわかったかのように産まれてきました👶
私は破水と同時に陣痛が来て、丸1日以上かかりました!

お子さんも、旦那さんに早く会いたくてのタイミングだと思いますよ😊
産まれてくるまで、不安かと思いますが、頑張って下さい!お子さんも頑張ってます!!!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

やはりパパに会いたくてのタイミングだと思います😢!赤ちゃんも頑張ってますよね!ありがとうございます💓

• 11月10日
しー

頑張って下さい!!
私もam3:30頃に破水し、陣痛来ないねー。2日以内に無かったら促進剤かー。と言ってた6:00くらいから陣痛が始まり、そこからあっという間で10:00前に産まれました。
同じくらいの時間に破水してたので応援メッセージです✨
パパと会わせてあげたいですよねー

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

同じような方からのコメントとても心強いです😭💓下腹部がじわじわ痛み出したような…このまま陣痛になりますようにと願っている所です!
    パパに会わせてあげたいし赤ちゃんも会いたいからのタイミングだと思うので一緒に頑張りたいと思います💪

• 11月10日

私は長男のとき完全破水して1時間後に陣痛がきました!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も完全破水すれば陣痛が来るのかな?と期待してしまいます💦

• 11月10日
ともも

私は35wで思いっきり破水しましたが、5日目まで陣痛が強まらず、6日目で促進剤になりました💦
早産じゃなかったらもっと早く促進剤使えたと思いますが😂ちなみに子宮口は1cmからのスタートでした。

ただ、区の教室で「赤ちゃんは自分で生まれる日を選ぶ」という話を聞きました。お母さんがこの日!と念じ続けると、ピンポイントで生まれてくれる可能性が高いそうです。
ちなみに私は促進剤入れ始めて4時間半で産んだので、明日促進剤できれば可能かもしれないですね✨

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

さっきからずっと念じ続けるようにしています!促進剤でスムースにいけば可能性もありますかね😢

• 11月10日
み

破水した4時間後に陣痛でした!その3時間ご出産でした!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

半日の間に進んだのですね!私もここからスムーズに進みたいです💪

• 11月10日