※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚不適合者なのでは、と本当に辛くて悲しいです。旦那は朝6時に出勤(…

結婚不適合者なのでは、と本当に辛くて悲しいです。
旦那は朝6時に出勤(解体業)赤日休みで、私は週4日程(18時まで)の仕事をしています。
私は毎朝4時過ぎに起きて弁当を作って、洗い物をし、賃貸なので7時過ぎに洗濯回しつつ、少し仮眠をして洗濯干して仕事に行きます。
仕事が終わったら食材の買出しや買い足しをし、帰宅後座る暇もなく夕食の下ごしらえ+シャワーを浴びて→旦那帰宅→シャワー浴びてる間に夕食出して洗い物のループです。
私は、その事で日々の感謝を示してるつもりだったのに、旦那からは『俺は頑張って働いて来てるのに、感謝の一言もないのが不満』と言われました。
じゃあ、私は何なの?と大喧嘩になりました。
私は基本的に旦那に今日は疲れたとか、愚痴は一切言わないのですが、旦那は『今日も疲れた』や、たまに仕事の愚痴等言ってきます。
その際に私は流してしまうのが気にくわないらしく、たまに衝突します。
私は夫婦間平等でいたい。と言ったところ、『じゃあ同じ給料持ってくれば!持ってこれないよ!』と言われ、本当に私の旦那への愛情そのものが無くなってしまった気がします。
私が、旦那の仕事の愚痴をしっかりと聞き、『いつもありがとうね』と一生言い続けなくてはならないのでしょうか?それが結婚というものだとしたら私は不適合者だと思い悩んでいます。

コメント

めいママ

夫婦で働いてるのに、自分だけ仕事しててえらいみたいな旦那さんにドン引きしてます。
モラハラにも程があります。
旦那さんだって、初めてのママリさんが色々やってくれるから仕事できるわけであって、何をそんなに偉そうにしてるのか私には理解不能です。
やってもらって当たり前と思わないで欲しいですよね。旦那さんへの愛情が無くなってもおかしくないです。
一生言い続ける必要ありません。それが結婚とは限りません。色々な夫婦のあり方がありますが投稿見ててあまりにも旦那さんが酷いと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那の友達(既婚者男)が新居に遊びに来ていて、気が大きくなって言ったことだとは思うのですがショックで堪らないです😢途中頭にきて家を出て行ったら無理矢理連れ戻されました。

友達が帰ったあとは、ベタベタしてきて仲良ししようとしてきたので、本当に嫌で拒否しました。今は隣でシャワーも浴びずに寝ています。
    だらしないし、新婚なのに本当に耐えられるか不安です😢

• 11月10日
  • めいママ

めいママ

だとしてもさすがにそんなこと奥さんの前で言わないですよね😨
    うちの旦那がそんなこと言ったらフルボッコですね笑笑
    正直そういう男性は今後がちょっと心配ですね…。人様の旦那さんに失礼な発言ではありますが(´・ ・`)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配です。
    失礼じゃないですよ😅
    私自身、全てが疑心暗鬼になってしまっています。。

• 11月10日
  • めいママ

めいママ

下の方がおっしゃる通り、お子さんができた時とか出産したあとが大変なんじゃないかなと私も心配です…💦
    でもこれだけは言えますよ!はじめてのママリさんはほんとによくやってると思います!自分を責めることは無いです( ˆ♡ˆ )だから不適合者だと思わないでください(>_<)上から目線で失礼しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)

元々かなりのマイナス思考で、色々考えちゃって…。
    少し気持ちが楽になった気がします。

• 11月10日
  • めいママ

めいママ

グッドアンサーありがとうございます( ˆ♡ˆ )私なんかにありがとうございます…💦

• 11月10日
めーちゃんママ

えーー?!何様なんですかー?!旦那と同じだけの給料もってきたら、家事も平等にできるんですか?!と言ってやりたい。

腹立つので旦那より稼いで今やってる家事をあなたができるんですかー?と言ってやりたい。そして意地でも稼ぐかも🤣笑

ってかうちの旦那の給料…すぐ越しちゃうので、あえて私は6時間勤務にしてます🤣普通に働いちゃうとすぐ年収越しちゃいます🤣💦笑

結局男って子供なんですよー。うちの旦那もよく疲れたオーラ出しますよ。情けない男だなと思います。褒められたい、感謝されたいとかしてほしいことばっかり考えてるんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本当に腹が立ったので、旦那より稼ぎたいです!婚姻届出した初日の大喧嘩では、『お前は、突っ立ってるだけで金貰えるから良いよな!俺と同じ仕事してみろよ!』と言われ、もう離婚届出すと私がブチキレたら泣いて謝ってきて、その時点で離れるべきだったと後悔しています。結局金を多く稼いでる方が偉いという考えなのかなと😢
    私は販売をしています。

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

じゃーてめぇがこの仕事してみろよ!てか自分が選んだ仕事だろー?!ってなりますね。

うちの旦那も自分の方が大変だと思ってると思います。

人の旦那さんに失礼だとは思いますが…ほんと女にそんなこと言ってるくる男、ほんとちっさい男やなと思います。

こんなこと言っちゃなんですが…女だって稼ごと思えば稼げるけど女より稼げない男は…男してどーかと思うから…私的には男を立てるためにも勤務時間短くしてる…。結婚当初私の源泉徴収見て凹んでたので…笑。だいぶ年収差があって…笑。今は6時間勤務で…たぶん普通のOL並みの給料だと思います🤣

私は口に出して言いませんけど、それを口に出して直接言う男…まぢ小さい。
    私旦那に一切言いませんよ…。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。昔から解体業をやっているので、他が見えないのだと思います。
    私は以前に飲み屋で働いていて、高額を稼いでいたのでそれを知っているので尚更、噛みついてくるのだと思います。『お前からしたら、たいした金額じゃないんだろ?』とかたまに言われます。
    私は全く比べてもいないし、むしろ感謝しているし、節約もして家計簿もつけているのに、これに加えて日頃感謝を口にしなくてはいけないなんて、本当に憂鬱な気分です。

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

旦那自身が給料気にしてる感じなんですね💦笑。たいした金額じゃないと思ってるなら、でかい態度とるな!って感じですよね…。

旦那さんは感謝してくれてるんですかね?それも聞いてみては?それで感謝してるなら、言ってもらってお互いに言うなら納得ですが、一方的に毎日言うのは、苦痛ですね。。。

それかもう毎日旦那が帰ってきたら、当てつけかのように「毎日お仕事、感謝しております」と言い続けるか…。笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、感謝はしてくれているみたいです。
    ありがとう、よく言ってくれるし私もありがとうは、よく言っています。
    ただ仕事に関しての感謝の一言が欲しいみたいですが、気持ちの余裕が私に全く無い為に帰宅後の『おかえり』や『お疲れ様』しか出ないんです。他に何を言えば良いのか分かりません(T-T)

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

そーなんですね💦言ってくれてるし、言ってるんですね💦仕事のことをピンポイントで言われたっことなんですね!(◎_◎;)

いや…大変な男ですね💦💦そしたら、妻が働いてるのは当たり前なんですかね??感謝されるまでもないと??!
    家のこと全部払ってくれてるならまだしも…と思ってしまいます💦💦

• 11月10日
雪

家事を給料に換算すると年収一千万くらいになるそうです。
あんたにはその一千万の仕事ができるのか!と言ってやりたいですね。
そっちは本業一本だけど、こっちは二本こなしてるんだぞ、と。
これで子供ができたら育児まですべて主さんがやることになりそうです💦
夫婦平等と言いますが、今の時点で完全に主さんの方が上ですよ!!
旦那さん、私の元旦那とそっくりで…心配してついコメントしました。
私からすれば旦那さんの方が人と住むのに適していないように見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中で仕事と家事の両立は旦那への感謝の行動だったので、その一言が悲しくて仕方がないです。私って何なのかなって…。
    元旦那さんとは、やはりそれが原因で結婚生活が駄目になりましたか?😢

• 11月10日
  • 雪

もうこんなやつとは離婚したいと思っているところに不倫されて、決定打でしたね。
    今は生活は苦しいですが、ストレスなく娘と毎日楽しく暮らしています(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスがないのは、一番の幸せですよね。
    離婚も視野にいれて色々考えようと思います😢
    ストレスでなかなか寝れないし、仕事中の方がリラックスしていられるのが異常ですよね。

• 11月10日
やっくん

いやいや、旦那さん子供すぎます!
家事全部やってもらって当たり前ですか!?
じゃあ、こっちが稼いでくるから家事完璧にこなしてみろ!ですよ🤯
結婚したばかりですか?
子供が出来たらさらに大変になりますよ💦
旦那さん変わってくれるといいですけど、、一生そんなこと言われ続けるならしんどすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したばかりは旦那の実家暮らしでした。やっと婚姻届出して3ヶ月目くらいで最近新居に引っ越せました。
    実家でも、ずっと夕食だけは頑張って作っていたのですが、ストレスが半端なかったです。二人で暮らしはじめても結局はストレスです。

子供を旦那は欲しがっていますが、私は気持ち的にも無理だなと痛感しています。。

• 11月10日
あいうえお

そのようなモラハラ気味の夫は治らないと思います。反省しても根本は一緒ですから、、、
本当にそんな頑張らなくていいと思いますよ!
給料が対等でなくても1円でも稼いでいるなら、家事もその割合分は手伝ってもらっていいと思います。
人の旦那様に失礼ですが、馬鹿じゃないの!!ですよ
世の中にはもっと器の大きい人は山ほどいます。
幸せになってくださいね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに変わらないですね…。
    手伝ってくれなくても、私の気持ちだけは理解していて欲しかったです。

ありがとうございますm(._.)m❗️

• 11月10日