※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

20週2日の検診で性別がわかるか楽しみです。ベビー用品の費用や男女別の違いについて教えてください。

20w2dです。
明後日の検診で性別がわかるかな〜?👶🏻
と楽しみにしているところです!!
ベビー用品も性別がわかって揃えておこうと思ってますが、みなさん全部揃えるとどのくらいお金はかかりましたか?😳
ベビーカーや洋服など全部早いうちに揃えておこうとおもってます!!

そして、男の子と女の子で買うもの違う物などあれば教えていただきたいです!!

コメント

🌈

トータルだと15~20万くらいはかかったと思います😮
男の子女の子で違うものはとくにないと思いますよ〜!!

はじめてのママリ

性別楽しみですね(^^)うちは23週の時に分かりました✨

ほとんど貰い物が多かったので参考にならないかもしれませんが、買ったものが
服数着、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団、ベビーマット、ガーゼ、スキンケアグッズ、おむつバケツ、おしりふき、ベビーバス、ベビーグッズを収納する棚や箱、で合計10万くらいだったと思います。
ベビーカーと肌着類、おくるみは貰い物です。
オムツは産まれてから買いました。
産まれる前は分からないのであまりお金をかけずに必要最低限のみで揃えました。
バウンサーなど悩みましたが、嫌がる子もいると聞いたので産まれてからと思い買わなかったら、結局今でも必要を感じないので買っていません(^^)

• りん

りん

詳しくありがとうございます😭💗
    貰えるものは貰っておくべきですよね😎😎笑
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 11月9日
ぷく

いろいろトータルしたら20万くらいかかってると思います!

購入で大きな違いはないですね!色や柄…とかですかね!

ままり

一人目は20万は余裕で超えました💦

ミルク用品は必需品だと思って2万ぐらいはかけましたが、ミルクなんて一回も作ったことがないです💦

オムツバケツも未開封のままお下がりに出しました💦

新生児の服も着ないままサイズアウト、、、😅

オムツっちゃあパンパースと思って箱買いしたけど、うちの子はかぶれてダメで、人にあげちゃいました😢

スタイも10枚買いましたが、よだれが出ない子で出番なしでした😵

マタニティハイは要注意です😂

• りん

りん

そんなこともあるんですね、、
    とても勉強になりました😂!!
    聞けてよかったです😳👍

• 11月10日