※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

茨城県境町について質問です!移住を視野に考えています。これからの境町…

茨城県境町について質問です!
移住を視野に考えています。これからの境町は栄えていくでしょうか??私は実際に視察してみて小さな公園が増えたり歩道のある道路がもっとあるといいなと感じました。あとは外を出歩いている子連れのお母さんが少ないような、、、。
子育てに関しては金銭面でとても充実していて魅力的だなと感じました。

不便なところ、いいところ教えてください!

コメント

はな

茨城県民です。
境町は立ち寄ったことしかありませんが、栄えていく感じのところではないかなと思っています💦
本当にいなか〜って感じの、人の少ないイメージです💦

でも田舎というのは、悪いことばかりではないので、外でたくさん遊ばせられるし、犯罪率は低そうだし、のんびり育てるのには良いと思います!
都会化を望むならちょっと違いますが😅

• そらまめ

そらまめ

私も茨城出身なのですが恥ずかしながら境町は高校生になるまで知りませんでした💦

実際に見てみて家も少ない印象を受けたので人も少ないでしょうね。

贅沢言ってしまうと、のんびり暮らしたいけど便利なところがいいです!
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
ママ

隣町に住んでます。個人的には高速のインターが出来たり、商業施設(ドンキの辺り)が充実したかなとは思いますが、これからもっと栄えていくとは思わないです💦生活するには不便はないと思いますが😳確かに子連れで歩いてる人は少ないと思いますが、車使わないとどこも行けないからじゃないですかね🤔公園行くにも車ですからね💦

• そらまめ

そらまめ

高速のインターが近いのはポイント高いです!
    移住のチラシ?をみて、人口が増えてこれから発展して行く街なのかなーという印象を受けましたが、そんなことはなさそうですね😭

大きい公園はいくつかみましたが、住宅街の中に小さな公園があるとかではなさそうですね。。

やはり車は二台持ちの人が多いんでしょうか??

• 11月10日
  • ママ

ママ

大きな公園はあるけど、休日なんかは皆そこに集まるので混み合ってる印象しかないです(笑)
    車はほぼほぼ1人1台ですね🙄

• 11月10日
  • そらまめ

そらまめ

休日は盛り上がるんですね!それも楽しそう!笑

ザ車社会なんですか🚗
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月11日

隣町に住んでいて境町にも住んでいたことがあります!
この前の台風で境町は結構な人が避難したそうです。
友達が境町に住んでいて家建てるなら境町は絶対やめとくと言ってました😓
外を歩いている親子が少ないのはみんな車で公園に行くからだと思います!
スーパー、銀行、公園が近くにあっても車移動します!

• そらまめ

そらまめ

台風の被害あったんですね!川の近くだったので氾濫しないか心配でした。
    やはり車がないときついですかね💦

参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月10日