※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出産に関するYouTube動画で恐怖を感じ、プラスになる経験談を求めています。

明日で35週目です!もう少しで臨月な為、アプリで出産についての動画や流れを確認しておきましょうって書いてあったのでYouTubeで調べてみたところ見た動画が悪かったのか素人がとってるYouTuberみたいな人ですごい叫んでいて痛そうでお産が怖すぎて涙が出てきました。気分が悪くなってしまったのでその場で動画を消しましたが、動画を見るまでは赤ちゃんともう少し出会える楽しみだなぁ頑張ろう!!だったのにもう今は恐怖心しか無くなってしまいもう嫌です。。見なければよかった。

そんなに痛くなかったよっていう方とかこんな事してたら気をそらすことが出来たよって方がいたらお産にプラスになるような経験談お願いします(><)

コメント

みひろ◡̈❤︎

私は頭の中でイメトレしてましたよ!
お産は命がけですからね…
何しても痛くないよっていうと
実際痛いのは確実なので私は言えませんが😭
深呼吸の練習はしたほうがいいと思います!
それで少しは痛みを逃すことはできますよ😊

頑張ってください!
赤ちゃんに会えたら
痛いのなんて吹っ飛びます🧸💕

• くう

くう

コメントありがとうございます!!どんなイメトレをすればいいのでしょうか(><)
    赤ちゃんに会えたら痛いの吹っ飛ぶって言葉を信じて頑張ります😭

• 11月9日

元々痛みには強く、ギリギリまでジムも通ってたので、変に安産である自信がありました😆笑

生理痛の軽いくらいのが3分間隔であって、台風来てるから念のため受診したら子宮口8センチでした😅

本格的に痛いー!って思ったのは最後の1時間ですが、助産師さんの言うことをしっかり聞けば痛みを抑えながらお産進められると思います!

今痛いんだけどどうしたら?と聞いたら、そういう時はいきみ続ける!とアドバイスもらってその通りにしたら本当に痛くなくて、絶対次の子もこの助産師さんに取り上げてもらいたい!とか色々考えてました笑
分からないことはどんどん質問して、プロに任せましょう❤️
大丈夫です、絶対いつかは終わる痛みだし、終わってしまえば、忘れちゃいます❤️😊

• くう

くう

コメントありがとうございます!!私も痛みに強い自信はあるのですがどんな痛みなのか未知すぎて、、😭
    そうなんですね!アドバイスちゃんと聞くのを心得ます!!

• 11月9日
はじめてのママリ

とにかく呼吸の練習をしました😂

• くう

くう

コメントありがとうございます!呼吸の練習頑張ります😭

• 11月9日
🦖ママ

そんなに痛くなかったです!
鼻からスイカなんて言いますけど、お産より痛い経験なんてこの先ないなとは思いましたけど…
想像してた痛みと違った、と言うのか…
女の人はお産の痛みに耐えられるようにできているし、産後いつの間にか忘れてしまいます🙆‍♀️

• くう

くう

コメントありがとうございます!よかったです!今は嘘でもいいからその言葉を聞きたかったです😭痛みを想像できないから余計怖いです😢

• 11月9日
  • 🦖ママ

🦖ママ

不安ですよね😢
    徐々に痛みが強くなるので耐えられるのだと思います!最初から耐えられない痛みが何時間も続くというわけではありません😊
    子宮口7cm開くまでは笑って会話できましたよ〜☺️

• 11月9日
  • くう

くう

未知の世界すぎて😢
    そうなんですね😱凄いです😳

• 11月9日
ままり

私は2人とも痛くない!ということはないですが、スムーズに進んだほうだと思います!
お母さんが緊張すると赤ちゃんも緊張してしまうし、酸素も行き届かなくなるので、呼吸法しっかりやりました😊
もう少しで赤ちゃんと繋がっていたへその緒は切れてしまうし、最後に思いっきり酸素を届けてあげようと、それだけ考えていました✨
あまり痛い印象がないからか、2人目のお産も楽しみでしたし、3人目のお産も楽しみです💓
人生で何度かしか経験しない貴重な、大切なお産なので、楽しんだもん勝ちです😆

• くう

くう

コメントありがとうございます!やはり呼吸法ですね!!
    あまり痛い印象がない!!凄いです!!初めてで痛みがわからないので心強いです😭

• 11月9日
uk.

痛くない事は絶対無いと思います。
頑張ってるのはお母さんはもちろん
これから生まれてるくる赤ちゃんも
命がけで頑張ってるので自然と
頑張れますよ☺️❤️

赤ちゃんが頑張ってる
私も頑張らないと!
ってひたすら思ってたので
痛かったですがいい経験を
したなと思いました!

• くう

くう

コメントありがとうございます!!
    自然と頑張れますかね痛みの事考えると白目向きそうです😢

• 11月9日
まめた2902

正直なところ……痛みはあります。感じ方は人それぞれなのでなんとも言えないですが😅
私も色々とイメトレしていましたが、陣痛が来ると自分で自然とこうすると痛みが少し和らぐぞ!と色々体勢を変えたりしていけると思います。
上の方も仰るように深呼吸の練習はいいと思います!痛みで呼吸が浅くなるので、赤ちゃんに酸素を送るためにもふぅーっと息を長く吐く練習はおすすめです。
実際、私は呼吸が浅くなり酸素マスクつけられました😅笑

でも赤ちゃんが産まれた瞬間陣痛の痛みなんて忘れました!
陣痛に苦しんだはずなのに、1人目産まれた数日後にはこんなに可愛いなら2人目ほしい!って思ってました☺️

不安はたくさんあるかもしれませんが、可愛い赤ちゃん会えるために、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• くう

くう

コメントありがとうございます!!やはり呼吸大切ですね!!
    頑張ります!

• 11月9日
くう

皆さんありがとうございます😭まだ怖いですが気持ちを少し取り戻すことが出来ました!!
痛みはいつか終わるって思うのと呼吸、大切にします!!

ちびまま

同じ状況で、陣痛待ちの動画見まくりです🤣
怖い気持ちになった、とのことだったので
タメになって前向きになれるYouTubeの動画紹介します!
ユーチューバーのアミプラって方達の動画いいですよ🌟
現役の助産師さん二人でしてるチャンネルで陣痛が来た時の乗り越え方?みたいな動画もあるし、色々だしててタメになるのでよかったら見てみてください🥰

お互い、いいお産になりますように❣️

• くう

くう

ありがとうございます!!ヒマなので今から見てみます!!助産師さんがあげているYouTubeなら安心です😭

• 11月9日
チュピ☘︎︎(23)

流石に痛いです。
ですが3日後には「何人でも産める〜みんなの分も産もか〜?」とか言ってました笑笑
陣痛の途中でマンスリーのカラコンからワンデーのコンタクトに変えたりもしてました笑
旦那の腕なしがみつくのが一番痛み感じなかったです!

• くう

くう

コメントありがとうございます!!産んだ後はそんなに余裕ができるのですね😱死にかけになるのに想像出来ないです😳何かにしがみつくもありですね!!

• 11月9日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

上の方もおっしゃってますが
    アミプラいいですよ😉🌈

• 11月10日
  • くう

くう

見てきました!!すっごくいいですね😭ひろ先輩の出産シーンは凄い勇気貰えました!!

• 11月10日