※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

風邪をひいて4日目です。初日はサラサラの鼻水と喉の痛み。次の日は黄色…

風邪をひいて4日目です。

初日はサラサラの鼻水と喉の痛み。
次の日は黄色い鼻水。
3日目は咳すると喉が激痛で鼻詰まり。
今日は喉の痛みは無くなり、呼吸をするとゼーゼーヒューヒュー言うようになり、横になるとほんとに苦しくて咳も出るしで。たんも絡まります。
鼻水も詰まってて噛むと透明だったり黄色っぽかったり。

とにかく今は息苦しいのが辛いです。

お腹も大きくてただでさえ苦しくて横になるのが楽だったのに今は横になのが辛すぎて耐えれません。
座ってたり立ってればマシですがそれだとお腹の方が苦しくて😭
耳鼻科には行って鼻にシュッてするやつを出してもらいました。漢方はトラウマがあり飲めないので出して貰わなかったです。ヴェポラッフ塗ってみたり、龍角散舐めてみたりしてますが効果なし。

コメント

妊婦さんなら焼き梅生姜湯どうですか?
梅干しをコンロで焼いて湯呑みに入れ生姜チューブを2cmくらい入れお湯入れ潰しながらかき混ぜて飲むんですが喉に良いですよ。
暖まるのでおススメです。
後寝る時に枕を首に持ってきて頭を下にする感じで(枕が高すぎると血がのぼるんで低め)
寝ると鼻の通りが良くなります。