※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
ココロ・悩み

娘がスイミングと英語を習って1年半以上経つが成長が見られず、ふざけている様子にイライラ。帰り道の対応についてアドバイスを求めています。

年中の娘は年少の頃からスイミングと英語を習ってます
自分でやりたいと言ったので通ってます
辞めたいとは言いません

1年半以上通ってますがあまり成長しません🤔
お調子者でふざけていることが多く、頑張っているように感じず見ているとこっちがイライラしてきます😩

皆さんは、帰り道頑張ったことを誉めてますか?ダメ出ししますか?何も触れない?
理由と一緒にコメントやアドバイスを頂けるとうれしいです

コメント

macaron

成長してないですかね?
ママがココまでできるはず!と判断して成長できないと言うなら、もう少しできる範囲を下げてみたらどうですか?

ウチの上の子が同じ頃スイミング通ってだのですが、お友達は何級まで頑張る!とか言ってるのに、ウチの子はふざけてるのか10メートルも泳げず、それが一年経っても同じで、お友達は2級をとり、ウチは10メートル…。となりましたが、水に慣れる経験が出来たと思うようにしました。
何も触れなかったです。
そのうち自分のやりたい事や習い事を言ってきて成長をみせてくれますよ!

余談ですが、子供を育ててると、『やる気スイッチ』行方不明の場面があると思うのですが、やる気スイッチはお母さんには押せないもので、自分が気付いて押すのが一番良いと秀才の友人が言ってました。(自分で気付いての道のりは勿論お母さん必須だそうですが、気付かせるのがコツでお母さんが押しても不発で意味はないと言ってました)

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

そぉですね
    コメントありがとうございます☆
    楽しんで通っているので見守った方がいいですね
    『やる気スイッチ』気付かせるんですね😅
    誘導できるのか不安です😅

• 11月9日
ゆんた

スイミング通わせてますが、基本は褒めてます😃あとは家でダメ出しではないですがテスト対策で出来ない所のアドバイスというかその動きを一緒にしたりは多少してます。本人なりに理解して今日はちょっと出来たとか報告してくるので無駄では無さそうです。
英語は通ってる頃はまだ小さい頃だったので帰りも反復反復でした。

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

コメントありがとうございます☆
    やっぱり褒めて伸ばしてあげた方がいいですよね!
    ダメ出しばかりだと嫌になっちゃいますよね…
    何でちゃんとやらないんだろう・出来ないんだろうという思いの方が強くて💦

• 11月9日