※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高萩市の保育園についてのご意見をお聞かせください。同仁東保育園、聖徳保育園、あおぞら保育園、松ヶ丘認定こども園について。

茨城県高萩市にお住まいの方で
保育園に通わせてる方のご意見お願いします。

同仁東保育園
聖徳保育園
あおぞら保育園
松ヶ丘認定こども園

コメント

ゆき

松ヶ岡認定こども園行ってますよ〜〜😃
何でも聞いてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    松丘保育園を選んだ理由は何ですか?あと、松丘保育園以外で悩んでた保育園はありましたか?⭐️

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

何と言ってもカリキュラム内容ですね🍀
    お勉強はもちろんですが、スポーツも芸術的な活動も遊びもしっかりやってくれます💡
    先生方もとても熱心で親身になってくださる先生方ばかりですよ😊

あとは家と職場の位置関係もベストだったし、学区内なので小学校も一緒というお子さんが半数以上いるのも心強い点です😃

ほかの園は選択肢に入りませんでした💡

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても参考になりました🌹
    ありがとうございます😊

• 11月9日
たま

あおぞら保育園なら、姪が通っています。
聞くところによると
自然派主義で、裸足でかけまわる、オムツは履かせない、なので着替えはたくさん必要で洗濯が大変。エアコンがない。服は綿100%じゃなきゃダメ。らしいです!
本来の子供らしさ重視で外で遊んで自由に!みたいな感じなとこみたいです。
正直、ちょっと姪には合わなかったようで、違う保育園に変更予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今度見学に行く予定なのでそのことも踏まえてよく見てきます💦ありがとうございます😊

• 11月14日
  • たま

たま

妹に聞いた話なので、間違えていたらすみません!へんな先入観を与えてしまいましたかね😨

• 11月14日