※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

32週1日の妊婦健診で頚管長が短くなり、不安に。先生は赤ちゃんの位置が影響かもと指摘。来週再検査予定。頑張りたい気持ちを述べています。

32w1dになりました!
本日妊婦健診がありましたが、少し不安に😅

11月1日より産休に入って初めての検診でした。
腹部エコーでは赤ちゃんはとっても元気で、順調。
1700gを超えて一安心。
ただ、昨日右下腹部がずーんと痛く、生理痛のすごく軽い感じがあったことを伝えたら、一応頚管長を測ることに。

2週前は35mm程度だったのが、今日は28.7mmに…。

先生も30mmは欲しいよねーと。
ただ、私の場合20週辺りからだいぶ赤ちゃんが下にいると指摘されていたのですが、それで赤ちゃんに押されているのかも?と言われました。

30週に入ってからお腹も張りやすくなり、産休に入ったのに頚管長が短くなってしまい不安になりました…。

念の為来週も受診して頚管長を測ってみることに。

なんとか正産期まで頑張りたいー😭!!
もうちょっとお腹の中にいてくれー😭!!(笑)

コメント

はじめてのままり

29w1dで陣痛がきて、
出産しました!
1242gです!
今32wなのでもう少しお腹にいてもらいたいですよね😃
もし出てきちゃっても1700あるし全然大丈夫だと思いますけどね!

  • あやね

    あやね


    そうですねもう少しいて欲しいです😭 まだベビー用品や入院用品も満足に揃っていないです…😅
    トイレ以外動かないで!とも言われていないので、普通に生活して良いのかどうなのか…😅
    テニスさんのお子様は早く産まれてきてもすくすく育っていらっしゃるようで良かったです(❁´ω`❁)

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    急なお産だったので、
    私も買い揃える前に出てきました!

    • 11月8日