※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
その他の疑問

肋骨を骨折したらどんな痛みですか⁈10月初めから咳が止まらず。横隔膜?…

肋骨を骨折したらどんな痛みですか⁈

10月初めから咳が止まらず。。
横隔膜?が痛いなと思っていました。

最近咳が少し落ち着きましたけど肋骨なのか筋肉系なのか痛くて💦治らないんです💦
少し咳をしたりクシャミがでると激痛です🥶

もし折れていたら、受診するとなにかしてもらえますか?

コメント

ミサキ

激痛なら折れてるかなと思います。
咳は多分咳喘息だと思うので病院に行ったほうがいいです。咳が治らないと骨折落ち着かないです。
骨折は整形外科で診てもらえます。鎮痛剤と湿布と固定バンドをもらえます。

• koto

koto

回答ありがとうございます🙇

やはり折れてますかね😣仰向けで寝ても痛いです😭
    咳は、呼吸器内科で気管支喘息の薬をもらっていましたがよくならなくて😭10日くらい前に熱と副鼻腔炎が再発してしまい、咳は諦め耳鼻科にいって薬を飲み始めたら咳も少し落ち着きだしました😨
    咳が落ち着いたせいか、たまに咳すると痛みが浮き彫りというか。。
    固定バンドももらえるんですね!最近足の小指がおれてて通院してました😅ため息しか出ないです😭
    咳喘息は日にち薬ってあるんですかね🤔咳止めとかアレルギーの薬飲んでもあまり効かなかったので😨

• 11月8日
  • ミサキ

ミサキ

咳喘息は薬の相性あると思います。
    小指も折れてたんですね🙄
    私は薬飲まないと治らないタイプなので日にち薬があるかわかんないです😓放置してても悪化してたので💦

• 11月8日
  • koto

koto

そうなんですね😭
    薬は変えてもらったりもしたんですが、、もしかしたら発作はおさえられていたのかもしれませんけど。
    なかなか薬ももらいに行くのも大変ですよね🥶
    とりあえず、土日で痛みが変わらなければ平日に整形外科を、受診してみます😭
    ありがとうございます😊

• 11月8日