※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

おしりふきが乾燥して使い物にならず、暖かい状態で使用したい。袋ごと湿らせてウォーマーに入れる方法は雑菌繁殖のリスクがあるか、他の対処法が知りたいです。

おしりふきあったかウォーマーを使用していたのですが、おしりふきが乾燥して全然使い物になりません。
ちなみにおしりふきのメーカーはムーニーです。
調べてみるとやはりムーニーのおしりふきは乾きやすいそうで、変えたいのは山々なんですが何せ箱買いしてしまっているのでまだまだ無くなりません...
だから今はあったかウォーマー使わずに拭いてるんですが冷たいのが可哀想なので本当は使いたいです。

そこでなのですが、おしりふき自体(袋のままの)を最初からビタビタに湿らして、ウォーマーの中に入れるというのはどうなんでしょうか?
検索しても、使う度1枚ずつ、というのはあるものの逆にそれだとウォーマーの意味が無いし、そんなこといちいちしてもいられませんよね...

長いこと殺菌されてない水道水につけていると雑菌が繁殖してしまうでしょうか? 何か悪い事が一つでもあるならもちろんやらないですが、冷たいのも可哀想なのでおしりふきを変える以外の対処法があれば是非教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

うちゃ

雑菌が繁殖しそうですね、、
使う前に手で温めたりくらいですかね。
もしくは少し都度お湯かけるとか。

はじめてのママリ🔰

衛生的に良くないと思います😣外出の時に使うビタットのお尻拭きウォーマーは乾きにくいと思います。あとはホッカイロで温めるとか。

ヒーターとかコタツがあるならそれであっためます!

よもぎ

フタを開けずに入れることにしました。皆様ありがとうございました(*^^*)