※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

下の子が右側ばかり向いて寝ていて、頭の形が気になる。左側を向けるようにしても、右側に戻ってしまう。どうしたらいいですか?

生後3ヶ月の下の子は右側ばかり向いて寝ています。
そのせいで右側だけ丸みのない頭の形になっています😭
なるべく左側を向けるようにしているのですが気づくと右側…😭
このままぺったんこの頭なのは可哀想なので直してあげたいのですがどうしたらよいでしょうか😭💭

コメント

deleted user

うちも右ばかり向く子でした!
タオルを背中の下に入れたり、右向いたら顔の向き直したりしてましたが、
機嫌悪くなるのでやめました!!
一時期は右だけ平でしたが、首の向き自分で変えられるようになったら自然と治ってきましたよ🌟

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    うちも同じく機嫌悪くなります😭
    ひどい時は右に向いてる力が強すぎて向きを変えられないくらい右向いてます(笑)
    ゅさんのお子さんは自然と直ったんですね🥺
    枕を特別いいものとか使ったとかはなかったですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枕も普通のベビー布団についてた薄っぺらいやつ使ってました😊

    • 11月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    それじゃああまり気にしなくても大丈夫ですかね🥺
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日