※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

賃貸入居後のキャンセルというのはできないのでしょうか?入居してみたら…

賃貸入居後のキャンセルというのはできないのでしょうか?入居してみたら電気のサビ、コンセントカバーが外れる、壁の穴、畳の隙間、テレビが映らない、窓の割れ、虫、扉が立て付け悪いなどあげたらきりがないくらいの不具合がかなりあり住みたくありません。契約から三週間実際に入居してから2日ではやはり無理でしょうか…

コメント

ママ

内見されなかったんですか?

  • ぽん

    ぽん

    内見はしました!その時にみたものは入れてないのですが入居後にかなり色々不具合が出てきましてなにかと業者を呼ぶと言われたった2日でこれなら住みたくないなと…

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    私も最近引っ越しの手続き
    しました!
    違約金がかかるかなと
    思います😭
    業者が入り直せるところは
    直してもらいます!
    こんなにも不具合があると
    もう住みたくない気持ち
    わかります!
    でもたった2日住んでしまった
    時点で鍵交換やクリーニング代
    もかかってしまうかなと!
    思います!

    • 11月5日
わらびもち

内見の時にはその様な破損部位等の確認はされてますか?
あと、契約書の方に『付属設備など』の修理費の記載はありますか?

賃貸トラブルに関しては、消費者センターでも相談を承っているみたいなので、一度そちらに相談されてみてはどうでしょう🤔💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!内見しましてその時に古い箇所などは説明うけました。新品ですよなど言われたところが次々不具合がでて業者がなおすと最初に説明うけたもの以外にも業者が必要な修理がかなりでてきましてたった2日でこれはさすがにいやでして😭

    • 11月5日
りょう

入居後ならキャンセルと言うより退去・引越しになるので管理会社やオーナーに言って
敷金礼金等の支払ったお金を返金してもらうとかが限界じゃないですかね🤔
ただ内見もして納得したのに住めば都かと思ったらやっぱり無理!なら全額自己負担で引っ越すしか無いと思います😖

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!内見、入居前に古い箇所、修理箇所は説明うけましてそれ以外は新品または不具合ありませんと言われたのでそれくらいならと納得して契約いたしましたが入居後2日で業者が必要な修理箇所が何個も出てきたので住みたくないなと思ってしまいました

    • 11月5日
deleted user

キャンセルより解約手続きになるのかなと思います😓

1度鍵を渡してしまえば鍵の交換やクリーニングをしなければ他の方へ貸すことは出来ないと思います😭

なので退去費用を請求されたり、初期費用の返金は不可などもあるかと思います😓
でないと悪い方がいれば
鍵はスペアを作り、キャンセルをして
次の入居者が決まったら空き巣に…
盗聴器を仕掛けに…など防犯面に問題が出てしまうと思いますので😰
契約書の内容にもよるかなと思いますが🙏


あとは入居前に破損などの箇所の申請がある不動産もあるのでそこで申請してなければ退去時に修理費用の請求が起きてしまう場合もあるので
早めに不動産などに連絡をして修理などをお願いすべきかなと思います😓

はちみつ。

賃貸入居して、ちょっと経って窓に水が溜まったり カーテンレールが割れてること、玄関のドアの締りが悪く隙間があったりで、管理会社に連絡して全部無料で直してもらいましたよ!