※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子供いません。旦那と性格合わないなーって感じます。私は優柔不断で色…

子供いません。

旦那と性格合わないなーって感じます。

私は優柔不断で色々と迷ったり、決断してもやっぱりとか思っちゃう方です。

お出かけもここ行きたいって言った後で、ネットの口コミが悪かったらやっぱりやめたいとか言ってしまいす。

それが旦那からしてみたら振り回されて疲れるらしいです。

そんなにブチキレる程、問題ありますかね。
どうしたら治せますかね?

コメント

SoRa

ネットの口コミが絶対ではないので、一度ご自分で行かれてからご自分なりの評価をした方が良いと思います。
口コミ悪くても良いお店、美味しいお店はあると思いますよ❓

もしダメだなと思っても、それはあくまでご自身が経験して決める事ではないかなと思います。

それか、せめて旦那さんと行かれるお店は口コミ見ないで行って、行った後に口コミ確認するのはどうでしょうか❓

口コミ気にしない人からすると、それに振り回されてる人は疲れると思ってしまうんじゃないでしょうか❓

• さくら

さくら

ついついネットの意見などを参考にしてしまいます。
    近場ならいいのですが遠出となると失敗した時に旦那が運転するので申し訳ないなーって思います。ただ旦那からすればそれ以上に予定を変えられる方がしんどいですよね。

• 11月4日
ママ

さくらさんが治すんですか?旦那さんが治すんですか?

目的地決まってるのに行きたくないはもし旦那に言われたらウザすぎます😂

• さくら

さくら

私の優柔不断を治したいです。優柔不断なのに毎週末のお出かけ先とご飯屋さんを決めなければならなくて…
    決めてくれないからどこかで別にAがBになっても良いでしょ?って思っていた部分がありました。
    決めない旦那を選んで結婚したのは私なので、今後は出かける当日の朝まで伝えるのはやめておこうと思います。
    あと外食代は私の財布から出るのであまり失敗したくないって気持ちも大きくあります。

• 11月4日
  • ママ

ママ

毎週末お出かけって楽しんでいるのでしょうか?これから何十年とそんなことやり続けていたら大変そうですね🤔
    行きたくないなら無理にどこどこ行きたいとか言わなくていいような、、、
    さくらさんの財布というのは生活費からだしてないということですかね?

• 11月4日
  • さくら

さくら

食費は私が払う事になっているので…

私が行くって言ったり行かないって言ったりしたのは悪かったのでそれはもう一度ちゃんと謝っておきます。

多分離婚したいんだと思う。けど家も買ってるし、引き返せなくてイライラしてるんだと思う。

• 11月5日
ヒマラヤン

性格合わないというより、思いやりではないかと…
親族なら仕方ないですが…友達ならなしですよね。
旦那さんと言えど育った環境も違いますし…
他人の口コミは信用出来ないし自分で良いかどうか決めたらいいと思います。

お出かけってどこ行くかより誰と行くかが大事ですよね。

• さくら

さくら

そうですね(^^)
    その気持ち大切にしたいです。

• 11月4日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

さくらさんが優柔不断なら旦那さんが決めて欲しいですね😅💦

• 11月4日

うちの夫がさくらさんタイプです。
私が夫さんタイプです。

家電とか二つで悩むと何往復もするんですよね💦iPhoneかandroidかでも…。
マンション購入時も…結婚も…離婚も…。

イライラするけど、揉めるの面倒なので、また変わるんだろなー‼️何回気が変わったら済むんだろ?とか頭の中で思ってます。

口に出す前にもっと念入りリサーチをしてくれたら助かるなと思います。
もちろん熟考してるから良い部分ではあるのですが、また変わった…と思うと、またどーせ変わるで〜‼️と思ってしまう自分も出てきます。

退会ユーザー

だからと言って相談されて、相談にも乗るし、こっちの方がよいとアドバイスもするのですが、結局はこちらのアドバイスを聞き入れるだけの柔軟さもなくて…。
    考えるのが好きなのかな?と割り切って処理していくしか無いかなと諦めました。

• 11月4日
  • さくら

さくら

決めてくれたらラクなのに何一つ決めてくれないんです。今回はアドバイスも良いアドバイスならいいのですが決めた後で悪いアドバイスされて、正直その時から私的にはイラついててあんまり会話したくないって思ってしまっていたので…
    そんなに私が悪いんですかね??
    旦那には誠心誠意謝罪しないといけないですね。

• 11月4日

退会ユーザー

状況がわからなくて、気分を害される様な事を言ってすみませんでした。

うちは結婚の時も夫から結婚する→やっぱりしない→する
    となり結婚して…

うちは夫から離婚する‼️→辞める!を今まで何回繰り返したか…。
    結局私がリストラされる側みたいな感覚に陥ってしまい、離婚と言われない様にと気を遣いながらの生活で疲れてしまい、離婚でいいや。と私が思い、離婚調停を始めました。

旦那さん側も丸投げは困りますよね💦
    丸投げなのにイライラされても困りますよね。

時々はさくらさん側からどうする?って聞いてみてはいかがでしょう?
    いつも私が決めてるし…って言ってみると良いかなと思います。

• 11月4日
  • さくら

さくら

私も離婚しそうです。
    部屋の掃除とか買い物とかうるさくて、ちゃんと思い通りにやらないと不機嫌になるから気を遣いまくりです。

優柔普段なのが大嫌いと言わました。でも本当は他に理由があって、優柔不断は後付けなように思います。
    休みだからって無理に一緒に過ごさなくても別々でいいのに…本当にめんどくさいです。

• 11月4日
🌈

ネットのクチコミが全てじゃないし、行こう!ってなってたのにやっぱりやめようかなぁ、どうしようかなぁとか迷われたら私は素直にウザイです( 笑 )

ご飯屋さんとかも人によって美味しい、まずい、雰囲気が良い悪いって違くないですか?楽しい、楽しくないも人それぞれだと思うので行ってみないとわからないことってあると思います!

• さくら

さくら

そうですね…
    今回旦那から悪い口コミをされてしまい、それで言って楽しくなかったら、また私が責められるって思ったところもありました。車で往復6時間の場所だったので。
    今後は旦那の言うことは話半分で聞こうと思います。

• 11月4日
  • 🌈

🌈

他の方へのコメントも読みましたが何も決めずさくらさん任せなのに悪いクチコミ吹き込むのも良くないなと思いました😅毎週お出かけ、外食しなくても良いのでは??

• 11月4日
  • さくら

さくら

出かけず家にいてもいいのですが、毎週どこ行くの?どこ行くの?って聞かれて困ってます。部屋の掃除がしたいとか家でのんびりしたいと伝えると、一人で出かけてくれたりしますが。多分家にいたくない人なんだと思います。なのに自分の意思で美術館に行こうとか遊園地行こうとか旅行に行こうとか映画行こうとかって言われた事ないです。男の人ってそういう生き物なんですかね。

• 11月4日
  • 🌈

🌈

出かけたいタイプなんですね( 笑 )
    私なら掃除したいゴロゴロしたいって言って勝手に出かけさせます😂🤣
    うちはこの映画みたい〜見に行こうよとか言いますよ( 笑 )
    男の人がみんな同じではないですね😂

• 11月4日
  • さくら

さくら

そうですよね。
    これからは自由に出かけてもらおうと思います。

• 11月4日

どっちが治すんでしょうか🤔

目的地決めてて行ってる途中でやっぱりやめようって言われたら普通にイライラしちゃうと思いますよ😂

しかも何回もだと旦那さんがブチ切れるのもわかります💦
すみません🙇‍♀️

とりあえず行ってみて楽しければいっかーってスタイルでいいと思いますよ!
あんまり深く考え過ぎない方が喧嘩にもなりにくいと思います

性格じゃなくて、考え方の違いですかね、、

• さくら

さくら

楽しければラッキーぐらいに考えて、失敗して文句言われた時は話半分でスルーしようと思います。ありがとうございます。

• 11月4日

退会ユーザー

他の方への返信見ましたが、旦那さん全部さくらさんに任せてここ行こうと提案したら悪い口コミを行ってくるなんてそれは無いですね💦💦

旦那さんに
    毎回任せきりじゃなくて自分の行きたいところ選んでって伝えられない感じですか😔?

1人で出かけてくれた方がこちらは楽ですね...
    正直言って毎週の事では行くところも限られて行きますよね😭

• 11月4日
  • さくら

さくら

本当にそうです。
    一人で出かけて欲しいです。
    私も最近は行きたいご飯屋さんとかは友達と行って楽しむようにしてます。旦那だと口うるさいわりに自分で決めないので…

毎週行きたいところなんてないですよね。そんなのお金も続かないし。

いいところもあれば悪いところもあるし、仕方ないかな。

• 11月4日
みるく

私も結構優柔不断なほうなんですが。
行きたいと言う前に口コミをみてから決めたほうがいいかもしれません。
旦那さんが怒っちゃう気持ちもわかるから。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    そうですね!2-3ヶ月はよく考えたい。

しかし、毎週末決めなければならなくて本当にしんどいです。行きたい場所というよら、今週末どこに行くか決める的な感じです。

しかも…私の財布からお金が出るから本当に困る。

カラオケが趣味な旦那だったら良かったのになー。

• 11月4日
さくら

自分が治したいと思ってます。

ここ行きたいと土曜日に伝えて土曜の夜に悪い口コミを旦那から吹き込まれて、楽しくないよーって言ってもどうせ的なことを言われて、そんな事言われて片道3時間旦那に運転してもらい連れてて行ってもらうのも悪いかなって思って…

昨日言えば良かったのですが今日やめておこうって伝えたら不機嫌になり、私も不機嫌になり、旦那は家出中です。

さくら

友達とは友達も意見をしてくれるのでお互い話して予定立てて決めるのですが、旦那は一切自ら予定立てないので私が予定を全て立てなければいけません。毎週末、どこ行くの?どこでご飯食べるの?って聞かれます。本当にしんどいです。

うさ

うちは逆パターンです。
私が優柔不断で相手に任せるタイプ、ネガティブ思考です。
旦那は自分のやりたい放題、思いついたら即行動で急な予定変更もよくあります。
何が食べたい?って聞かれたのでラーメンと言ったらお店に着く直前にやっぱりお寿司がいいと変更されたり…
私は振り回されるのが割と好きなので旦那とは上手くいってます。
早く仲直りできるといいですね。

• さくら

さくら

相手に合わせる方がずっとラクなので、決めてくれる人本当に羨ましいです。自分はリードする素質はないので…
    連絡するか悩んでます。。。

• 11月4日